ばぁばの日記

富士のふもとで 静かにのんびり穏やかに 老夫婦は おなじ方向を向いて身の丈に合った時間を丁寧に送っています。

生活

2022-09-10 22:55:28 | 健康
空腹を覚え 日本茶とお菓子を少々。
食べたときは、満足するがその後がいけません。
不快感に襲われ、胃はむかつき吐き気がしてくる。
静かに横になって4日間。
もう怖くって食べる意欲も絶え、ただ横になっていた。
夏の疲れだろうか??

皆様の温かなコメントに返信もできず、訪問も出来ず
本当に、申し訳なく思っております。


キュウリの佃煮
ショウガの佃煮
(ショウガは今年は作らなかったが、頂いたので)
シソジュースやウメジュースは作った。
ミョウガの甘酢漬け
摘み取ったブルベリーはジャムに。
残りは冷凍に。
作ったものは、すべて皆さんにお分けし喜ばれた。
スイカの収穫も出来、ご近所さんや友達に配った。

とにかく 皆さんにお分けするのが好きな私。
相手は迷惑かな?
振舞うのも好きですが、頂くのも好きよ(笑い)

この様な作業は主婦なら誰もがすることで、
大したことはない。
疲れではないなあ?
やはり年齢的なものだろうか?
だらしない生活をしていた罰か?
全てをコロナがいけないと決めつけ、逃げていた罰か?

とにかく 気持ちを入れ替え、規則正しい生活を。




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いだしました | トップ | 毎日 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (4321mtmt)
2022-09-10 23:27:56
若いときと違って疲れますよね。
最近、お昼寝をすることを覚えました。
「眠くなったらひとまず寝る」で
ボチボチやっております。

私も上げるの大好きです。
はい、いただくのも好きです。

ボチボチ、まいりましょうね😀
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-10 23:30:41
夏の疲れが出る頃ですよ。
無理しないで下さいね。

私もあげるのも頂くのも好きですよ(*^_^*)
返信する
Unknown (やまめ)
2022-09-11 03:51:45
おばさん
大丈夫ですか? 私も今週の7日朝から胃の具合が
いつもと違い鈍い痛みが有り 急遽病院で診察して頂き 薬を2週間分処方してもらい 飲み始め5日めに成りやっと正常に戻りつつあります
原因は聞きませんが とにかく咳をしても鈍く痛みました 夏の疲れが溜まり 体がバテ気味だと 思い
何もしない日々を過ごしていました
無理せず お過ごし下さい お大事に
返信する
おはようございます (レオ)
2022-09-11 08:37:43
私も胃の調子がイマイチで・・・😓
おばさまと同じで食べるとムカムカしてその後胃が痛くなって😥

夏の疲れでしょうか、それとも歳のせい?
とにかくお疲れ気味なので胃に優しい物をゆっくり食べて十分休養してくださいね。

どうぞお大事に・・
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-09-11 09:00:38
おはようございます。
やはり❗ねぇー、、、なにかしら違う雰囲気を感じていました、浅いお付き合いでも思いを共通にしてると、ふと考えます。
あちこちで、聞きますよ、そんな症状❗
夏の疲れ、それは忙しい、でも怠け、でもなくのようです。
秋風が吹いて来ると、それはそれで、身体が、順応するのに色々出てきます。
慌てることも、焦る事もなく、ゆっくりとご自分に向き合って、こんなときもある❗と、、、。
って、これもまた私たち自身にも言い聞かせております。
お大事にお過ごし下さいませ。

そうそう、私も、手作り、頂き物で美味しい物、珍しい物、お裾分けとして差し上げています❤️
ですね、頂き物も嬉しいけど、上げるのも大好き❤️
相手の気持ち聞かないで持っていくと、、、喜ぶ顔🎵
こちらも嬉しくてね🎵
確かにちょっと難しい朱鷺も有りますが、、、😅
いいの、いいの、私が嬉しいんだから、、😁居直りかしら?
コメント返しは体調を見て、お気に召すなさいませんように。
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-09-11 09:45:18
夏の疲れが出るころですよね
ある程度の年をとると 疲れなど すぐに回復しなくなってるように思います

おばさんのおうちの近くに住みたい
たくさ~~んいただくの 大好きです

お大事になさってくださいね
返信する
胃の調子・・・ (ねこママ)
2022-09-11 15:17:05
大変でしたね。
夏の疲れが出る頃です。
少しづつ朝晩涼しく成りました。
朝方、涼しさを感じて、目が開くこともn・・・

私も、ずっと続いています。(これは夏の疲れだけではないですが・・・)
折角色々と美味しい果物が出ていますので
早くスッキリさせたいです。
それでも、食べれますので出来るだけ食べて
体力をつけています。

おば様も、」無理せず、ゆっくり体力回復してくださいね。
返信する
お疲れが出たのかしら? (tomoko)
2022-09-11 15:23:28
4日も臥せっておられたの?
きっと夏のお疲れでしょうね~~
おば様のことだから、あれもこれもと働き過ぎたのでしょう。
矢張り年齢には逆らえないのだと思いますよ。
私は、逆にそういう風に言いながらな~ンにもしない
主婦になってしまいました。しないというより出来なくなった感じ。
余りにだらしなくて、もっとしっかりせよ! と
自分を鼓舞したい! でも、出来ない↷
これでも良いのだと。。。そう考えることにしました。
歳をとるって、そういう時が来るってことだと思います。
無理をしなくていいのよ。
お大事にね!
返信する
胃の調子? (カンレ)
2022-09-11 15:57:21
そうですか。愚わいが悪かったなんて知りませんでした。
我が家は、壁紙にシミが出て来てそれをはがしたら、物凄いカビが生えていて、それを吸い込んだからかな?と思うほど、なんか体調変でした。
そして今日は、普段使ってない畳の部屋を見たら、畳にカビがびっしり、もうびっくりして掃除が大変でした。
そんなことを思うと、梅雨時よりも湿気が多かったんだなと・・・
そのカビのせいで体調おかしくなったのかな?とか、いろいろ考えちゃいました。

でも、おばさんさんも快復してよかったですね。
ほんとにちょっとしたことで疲れるし、困ったものです。
そんな自分とお付き合いをしていかなければならない歳なんですね。
頑張りましょう!
返信する
腹痛 (mcnj)
2022-09-11 17:39:13
今日は。

腹痛から、食欲不振ですか。
いけませんね。
ごゆっくり静養されて、早く治してください。
お大事になさってください。

当方も一昨日、退院してきました。
自宅療養中です。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事