ばぁばの日記

富士のふもとで 静かにのんびり穏やかに 老夫婦は おなじ方向を向いて身の丈に合った時間を丁寧に送っています。

毎日を大切に

2022-05-15 23:22:31 | 文化・教養
前回のブログ更新後は何かと忙しかった。
11日
いつも通り楽しいお喋りに花が咲き
時間の経つのも忘れてしまった。
12日
内科受診
前回の検査結果は全て合格。
安心し、気持ちも楽になった。
薬の量が減ると嬉しいが、まだそこまでは・・・・
13日
皮膚科受診
特に問題なく塗り薬のみ頂いた。
14日 
美容院にてカット。
3ケ月に2回の割合でカットしてもらっていたが
最近は2ケ月に1度。
白髪は染めていないが、白いものは益々増えたな~。
伸びも悪くなったのか???
15日 
菩提寺にて奉唱
毎月15日開催。
檀家数は多いのに、参加者は数えるほど。
年齢も若返り、お勤めしている方も多く
仕方ないことだわ(寂しいわ)

この間には、主婦としての家事が待っているし、
来客者もあり 誰もがそうだろうけれど主婦は
お休みがないわ~
とは言え、お米もお茶も作らなくなった今は、
以前に比べれば労力の消費量は減り、
楽な毎日だと思わなければ罰が当たるな

温かな優しい水彩画のハガキが届いた。
描き手の心が響いた。
色彩と言い構図と言い、素晴らしいの一言に
尽きるハガキに感謝。







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 母を想い 手作りを楽しんだ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (mtmt4321)
2022-05-15 23:59:01
素敵な絵手紙ですね。
おばさんさんの絵をいつも素敵だと思ってみていますが、
今回、何かいつもと違う感じと思いました。
違う方のだったんですね。
やっぱり、特徴がでるのでしょうか。

時間を忘れる女子会、いいですね。
返信する
Unknown (やまめ)
2022-05-16 02:45:33
おばさん
梅雨に入ったと勘違いしてしまう程 雨の多い5月に成っています
✩ 女3人会ですか 良いですね 「憂さ晴らし」?
とはチョット違うかな? 美味しい物食べて とりとめの無い 農作物から開放され おしゃべりに花を咲かせて過ごすひと時 明日からのエネルギーを蓄えて
日を過ごす いいじゃないですか 羨ましい いつまでもお続け下さい
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-16 08:42:58
スケジュールいっぱいの一週間でしたね😊

女3人会♪ 良いですね~(≧∀≦)💓
楽しい話に花が咲きますね😁

今の季節にピッタリに絵手紙♪
描かれた方の優しい気持ちが伝わってくるような・・
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-05-16 11:35:20
忙しくされてましたね
お楽しみ会 時間がたつのも忘れるくらい
楽しめたようですね(^^♪

絵手紙 素敵です
返信する
見習いたいです。 (我妻久子)
2022-05-16 17:50:33
キョウイクがある(今日、行くところがある)
キョウヨウがある(今日、用事がある)
知り合いの方に年を取ったら、「☝の二つの言葉が必要だよ」と教えられなるほどと思たものでした。
毎日用事があるおばさん、この言葉道理で素晴らしいと思います。
玉ねぎの絵手紙も素敵です。きれいな字に見覚えがあるような
実はおばさんをまねたわけではないのですが、私も
きのうから木曜まで毎日午前中だけですが用事があり忙しいと思っていました。
歯医者さんの予約や友達とのランチ、プールなどなどですが、ぼやかないでかないで出かけることにします。
返信する
診断結果 (mcnj)
2022-05-17 15:40:27
こんにちは。

問題ありませんか。
良かったです。
一安心ですね。

立派な絵手紙ですね。
返信する
多忙でも (おばさん)
2022-05-17 19:44:19
😀光江様
この方の絵 素敵でしょう。
水彩色鉛筆というそうですが
温かみがあり心がありますよね。
頂くととても嬉しくお玄関がギャラリーに
早速飾りました。
お喋り会は月1回ですが、年齢も近く
楽しい仲間です。
返信する
多忙でも (おばさん)
2022-05-17 19:50:19
😀やまめ様
本当に梅雨に入ったのかと思うほど
良く降りますね。
雑草がのびのび育ち・・憂鬱だわ。
女3人はやはり、お喋りが楽しいわ。
取り留めない話ですが、それでもこの年になって
新しい友ができるなんて思っていませんでした。
松栄のお寿司から始まり、
お互いが持ち寄ったものを並べるのも楽しいです。
返信する
多忙でも (おばさん)
2022-05-17 19:54:35
😀レオ様
素敵な温かな絵でしょう。
大切にしています。
レオ様は
食事と共にアルコールも加わった会でしたね。
私たちはアルコールなく、それでも良くお喋り
しては、時間の経つのも忘れるわ。
美味しいものがあれば、言うことなし。
いくつになっても、気兼ねなく語られる友は
有難いです。
返信する
多忙でも (おばさん)
2022-05-17 19:57:51
😀コスモス様
忙しい時間が続きましたが、やりくり上手かな??
病院通いは避けられませんし、美容院にいって
綺麗にもなりたいし、お喋りもしたいし・・・
欲張りな私です(笑い)
返信する

コメントを投稿

文化・教養」カテゴリの最新記事