『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

お泊り

2005年10月27日 | Weblog
今日からみーたんとしゅんはいつもの施設にお泊りです。

そして午後からは施設「めぐみ」で授業。
今日の「めぐみ」はお友達がたくさん。
個人授業と言うよりは、クラスのみんなでお勉強って雰囲気で、
これもまた楽しい。

先生はトトロの顔の布とビーチボールを詰め込んだ大きな袋を
持って来てくれていて、順番にみんなで乗ってユラユラ。
みーたん、怪訝な顔・・・。(笑)

そして、後半は以前にやったセンサーのスイッチをみーたんの
口元につけて、みーたんの口元の動きを拾うとたいこのおもちゃが
鳴る仕掛けで、ハンドフォーンの先生と一緒に演奏。
全部うまくは鳴らせなかったけど、これからも練習は続けるようです。

今日は授業中に発作が多かったみーたん。
明日はどうかなぁ・・・。

さてさて、子供達を「めぐみ」に託し、母はお兄ちゃんの野球の会議に
初めて参加。
改めて父母の方々にうちの事情を話しお願いできたので、参加できて
本当に良かったと思う。

夜はお兄ちゃんと二人で焼肉デート

最新の画像もっと見る

コメントを投稿