『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

発熱

2006年11月26日 | しゅん
今年はなかなか雪が積もらない北海道。
どうせなら、このまま積もらなきゃいいのにな~。

ここ1週間、毎日の生活にいっぱいいっぱいでした。
日中は訪問看護師さんにお世話になっているけど、
精神的にも肉体的にもやっぱり一人はキツイなぁ・・・
なんて思ったり

でも弱音吐いてる暇もモッタイナイので、さぁー、
また1週間頑張らなくちゃー

さてさて。

今朝、しゅんの身体がやたらと熱いので、熱を測ったら
なんと38度2分!!ひェ~~~。

痰はちょっと多めだけど、肺の音は悪くないし、熱がこもっちゃった
のかな?部屋を暖かくし過ぎたかな~。

とりあえずクーリングで様子を見ることにしたら、午前中のケアを
終わる頃には36度前半まで下がってました。ホッ。

最近みーたんもしゅんも何故か体温高め。

以前は着替えや、ちょっとしたお出かけだけでも低体温に
なることがあたりまえになってたのに、それ程下がらなくなってきた。

部屋の暖かさなら、去年とそんなに違いはないと思うんだけど、
何故だろう。

チラージンのおかげ?
しゅんはエルカルチンが今までの2倍の量になったことと関係ある
のかな?分らないことばっかりだなー。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやさんへ (晴ママ)
2006-11-27 12:11:35
みやさん、晴も今日突然熱発でした。
いったいなんでしょうね~。寒いはずなのに、熱が篭るんでしょうか。

しゅんちゃんもエルカルチンを飲んでいるんですね!!。
晴も飲んでいます。が、が、あんまり体重に現れていなくて。でも増えてはいないかな!!ってことは、効いているってことかな!。

みやさんの体調は大丈夫ですか?
無理なさらないで・・と言っても、無理をしないといけないみやさんのお手伝い、何もできなくて・・。
応援は、ずっとしています。
返信する
晴くんも! (みや)
2006-11-27 12:44:46
>晴ママ
晴くん、熱下がったかな?痙攣はどうかな?
晴くんも熱が出たって読んで考えてたんだけど、
しゅんも朝方何回も発作を起こしてたんだよね。
発作や痙攣を何度も起こすと熱が出たりすることも
あるのかも。身体に力が入ったりして。

ホント、一日一日体調が違ったりするから、毎日
ハラハラしたり悩んだりだよね~。
その分落ち着いてくれてる日は幸せだけど♪

晴くん、ちょっとスッキリしてきてない?
晴くんの写真見た時、あれ?顔がほっそりしてる!
って思ったよ^^

私の身体まで気遣ってくれてありがとう。
晴ママだって、男の子3人抱えてるんだから体力勝負
だろうし、大丈夫?
私はたまーに精神状態が悪くなるけど(笑)、大丈夫
だよー。それより最近、頭がボケてきていて危ない。(泣)
私も晴ママのこと応援してるからねー!!!
返信する
私も (といちゃん)
2006-11-27 18:47:25
こんばんは。

私もこの間、熱を出しました。でも、病院で注射を打ってもらったらすぐ下がりました。

今は落ち着いて今日、予\防接種をしに行きましたよーこの時期は体調がイマイチだから嫌いです。お互い体、大事にしましょうね!
返信する
うちもです (りこパパ)
2006-11-28 01:10:00
みなさん冬を迎えて発熱してしまってますね。うちの理子も先週末は38℃まで行きました。今は熱もひきましたが、ゼコゼコがちょっとひどく、夜な夜なの吸引に両親ともお疲れ気味です。
関東も寒くなってきましたが、夜寒いだろうと毛布を一枚かけてやるだけで、娘は朝起きると全身汗だくになっていたりします。体調の管理が難しいですね。
返信する
いずみ~♪ (NON)
2006-11-28 10:44:18
しゅんちのお熱、ビックリでしたね。
下がってよかった。。。

今朝、『いずみ』読ませていただきました。
最初にみーたんとしゅんちのお名前が出てきたので、
あら~と思って~♪
お兄ちゃん、すっかり大人になって泣かせますね~v(^^)v
みやちゃんにとっては、子供は宝物だよね~♪
返信する
こんにちは~ (みや)
2006-11-28 12:00:14
>といちゃんさん

熱、すぐ下がって良かったですねー。
体調崩し易い時期ですもんね。
しゅんもこもり熱だったみたいで、すぐ下がり一安心です。風邪も流行ってるみたいだし、母子共々気をつけなくちゃ。といちゃんさんも、ご自愛くださーい!

>りこパパさん
 
理子ちゃん、その後どうですか?
パパさんもママさんも体調崩されていませんか?
夜中のゼコゼコは理子ちゃんも親も辛いですよね。
みーたんも一日中、吸引、吸引の日々があったので
よく分ります。
最近はしゅんが夜中に発作を何度も起こすので、私も
寝不足続きです・・・お互い身体を労わりながら、
頑張りましょうね。
体温調整も難しいですよね。これだけは、何年経っても
本当に難しいです^^;

>NONさん

えへへ^^;
ありがたいことに、また掲載していただけまして。^^
お兄ちゃんが突然あんな事言うなんて、本当にビックリ
で、すごく嬉しかったんです。
で、思わず夜中に文章打って道新にメールしてました(笑)
最近、成長したな~と思うことがポツポツあるんですよ。
しらないうちに色々考えてるんだなぁ・・・って、
思います。私ももっと成長しなくちゃと反省もしてます^^;
返信する
私も見ましたよ~ (nori)
2006-11-28 14:13:03
毎日「いずみ」はチェックしてますが、すぐわかりましたよ。お兄ちゃん泣かせるねぇ・・・
頑張ってるお母さん、そしてみーたんにしゅん君を
ずっと見ているんだもんね^^

いや~「いずみ」が本名載らないなら投稿したけどなあ・・・・
わたしの名字ものすごく珍しいのですぐわかっちゃう
って掲載されるかもわからないのに(汗)
結構倍率高いらしいもんね
返信する
新聞で・・ (もとみや)
2006-11-28 19:05:20
はじめまして いつも拝見しています。
頑張ってるみやさん、みーたんとしゅん君、そしておにいちゃん みんな がんばれ~
いずみは読み始めてすぐに、『えっ、みーたん しゅん? あれあれ みやさんだ~・・』
なんだか、こちらまでうれしくなりました
お兄ちゃん きっと好青年に、いい男になる!

私も医大(同じ市内在住デス!)に通う事が多々ありまして、ニアミスしないかな~なんて思いながら・・

名前の「もとみや」は、私も「みや」だったので・・。
「みや」つながりでよろしくです。
返信する
こんばんはー (みや)
2006-11-28 21:46:01
>noriさん

あまりに嬉しかったので、夜中にパッと投稿してしまい
ました^^;
そうそう!本名載っちゃうのが私も最初抵抗があった
んですよ。前の投稿で「もう、いいや!」ってなっちゃい
ましたけど(笑)
noriさんもぜひ!!
noriさんもいっぱい書きたいことあるんじゃないかな~。ブログ読んでて感心することたくさんありますもん。

>もとみやさん

もとみやさん、はじめまして。
コメントありがとうございましたー。
応援していただいて、すごく嬉しいです♪

もとみやさんも「みや」さんだったんですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
医大に通ってらっしゃるんですか!
いつかお会いできることがあるかもしれないですね。
その時はぜひ声を掛けて下さい!!
みーたんもしゅんも喜ぶと思います。
もちろん私もです^^

返信する

コメントを投稿