『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

マジ、リスペクト

2012年04月11日 | お兄ちゃん
9日月曜日にお兄ちゃんの高校の入学式が終わり、
新たな生活がスタート。


私服の高校なので、入学式の男子生徒は皆スーツにネクタイ姿で、
会場は入学式と言うより、まさに「入社式」と言った感じ(笑)


今までより朝早く家を出なければ間に合わないし、毎日お弁当は
作らなきゃならないし、朝起きる時間も早くなって寝坊はできないし、
すでに母は寝不足続きでシンドイです


話は変わって、その入学式の夜。

目を瞑っているしゅんに「しゅ~ん!今日は○○お兄ちゃんの入学式
だったんだよー」と話しかけると、「しゅん」と自分の名前を呼ばれても
目を開けないのに、お兄ちゃんの名前の時だけパッと目を開ける。

何度声をかけてもお兄ちゃんの名前が出た時だけ目を開ける。


その話を昨日お兄ちゃんにしながら、
「そう言えば、寝たきりになっても小さい頃からお兄ちゃんが話しかけると
にっこりしてたよね~。
看護師さんも、離れてるところでお兄ちゃんの笑い声が聴こえると、
しゅんくん、すごく良い顔してますよー、って言ってたよ。」と言うと、

「きっとしゅんはオレのこと尊敬してるんだよ」

そして(ふざけた調子で)

「兄ちゃん、マジ、リスペクト!!」

って思ってるさ    ですと。



そうかもね~。(そうなのか???)


って言うか、マジ、リスペクトされるお兄ちゃんになってね~(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ リスペクト (ちーちゃん)
2012-04-11 14:20:54
入学試験おめでとう
返信する
スゴイ~♪ (NON)
2012-04-11 22:12:30
お兄ちゃんスゴイね。
しゅんちがそんなに反応するなんて。。。
それだけ、お兄ちゃんは優しいのね~♪
しゅんちもみーたんもお兄ちゃんの優しさを知っているのね~♪
もちろん~尊敬していると思います♪

スーツ姿のお兄ちゃんたちの入学式~入社式みたいね~♪
中学とは違った楽しさがありますね。
お兄ちゃん~高校生活を大いに楽しんでね~♪
返信する
>ちーちゃん (みや)
2012-04-12 23:45:00
ありがとう!!
お兄ちゃん、毎日楽しそうに学校へ通ってます^^

ちーちゃんもお仕事ご苦労様です☆
返信する
NONさん (みや)
2012-04-12 23:50:03
しゅんは寝たきりになる前はお兄ちゃんと
遊んでいたので、きっとお兄ちゃんが好き
なんでしょうね。
優しいかどうかは分かりませんが、本人は
「オレは本当は優しい」と言ってます(笑)

高校でまた野球部に入ったので、さっそく
坊主で高校球児って感じになりました。
毎日筋肉痛でうなってます^^
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-08 21:08:45
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃOo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-yアドレス残していくのでメールしてね!そいじゃOo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y
返信する
Unknown (ち~ママ)
2012-05-14 11:29:23
もう高校生???
時間がたつのは早いですね。。。」

私の中にはやんちゃなお兄ちゃん

たくさん青春してね

彼女できたら、みやさんどうしましょ
返信する
>ち~ママ (みや)
2012-05-16 01:55:20
そう、もう高校生よ~。
身長も175位になったわよ~。

入学式で息子の代わりに可愛い子チェック
していた母。
息子から「お母さんは他のお母さんと見てる
ところが違うよね~」と呆れられました(笑)

でも息子が可愛いと思った子と私が可愛いと
チェックした子がどうも同じだったようで、
珍しく意見が一致したよ

でも野球で忙しくて彼女どころじゃないみたい

返信する

コメントを投稿