【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

夢のお手伝い~さあ、私についてきてください~

2013-09-18 03:20:19 | レッスン
2週間前に入会なさった大人の生徒さん

youtubeで出会った曲が弾けるようになりたい・・・
と入会されました。

ピアノ初心者の生徒さんの場合は
ご自身が弾きたい曲が 自分のレベルに合っているのか
そのあたりは 当然のことながら
全くと言っていいほど 判断基準をお持ちではありません。

ただ、曲に関しての思い入れは それはもう
半端なものではないので 私の中での葛藤が始まります


常識的に考えて厳しい。。
でも 弾きたいんですよね~


ネットで購入したという コピーにコピーを重ねて
5線がはっきり見えなくなった楽譜を
生徒さん用に入力し直して 原曲のイメージを損ねないように
でも、できるだけ弾きやすくシンプルにするところからスタートです




これにドレミと 指使いを記入して・・・

トンネルの向こうには 笑顔があると信じて
さあ、私についてきてください!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿