【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

保育科の生徒さん

2013-07-03 20:41:39 | レッスン
4月に入会した保育科一年生の生徒さん。
ピアノは全くの初心者。

保育科は実習も多く 帰りも遅い。

前期の試験はまだバイエル前半だったからよかったものの
7月後半に行われる試験の課題曲は
初心者のYちゃんにとっては難曲・・・

本来なら しっかりソルフェージュ力をつけて
片手ずつ 基礎練習を繰り返しながら
少しずつ 両手演奏に持っていきたいところだけど
そんなことは言ってはいられない。

本人も
《ピアノは弾けなくてもなんとかなります》
って 入試説明会で言われてたのに・・
こんなことなら もっと早く ピアノを習い始めればよかった・・
と気弱。

テストまであと4週間弱
やるしかない!

Yちゃん いろいろ考えないで
さあ、やるよ!!!
弾けないとこ メールちょうだい
待ってるから・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿