【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

もうすぐミニコンサート

2013-07-11 08:53:32 | レッスン
うちの教室では
学校が長期休暇になる前に
グループレッスンを行っている。

だいたい3グループに分けて一日かけた開催なのだけれど
ネックはスペース。

今練習している曲を1~数曲演奏するミニコンサートでは、
保護者のみなさまも参加。
ただ、レッスン室横のガラス張りの待合室には入りきれず
廊下で立ち見、あるいは別室にSkypeを立ち上げて見ていただいていた。

とすると 当然
グループ以外の生徒さんの演奏は聴けない。

人って やっぱり
憧れの人がいないと 成長はできないよね~
ってことで
夏休み前に、それに12月の発表会に向けて
ここはぜひ親子で刺激を受けて欲しいと、会場を借りて開催することを思いついた。

そして、今週末はその日。

軽い思いつきがだんだん膨らんでしまい、
ミニコンサートのつもりが、ミニで収まらないミニコンサートになりそうな気配




当日は、ソロ 連弾いっぱいのミニコンサートの他に

知ってますか? みんなでクイズ
ミニコーチング講座
保護者のみなさまと懇談会
餌付けタイム(笑)

などを予定してます。

時間的に すべてが分刻みの発表会では
絶対やれない、贅沢メニューを考えてますので
どうぞみなさんお揃いでおいで下さいませ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿