道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

2017.04.29 心地良く生きる🎶

2017-04-29 09:14:12 | 日記
こんにちは^^


先日は1か月に1度の診察日でした。

いつも遠足気分で

出かけています🎶


病院から海が見渡せるので

ぼんやりと出来ます。

病院なのに、なぜか好きです^^



私の病状は

関節などの腫れや痛みとして

外側に現れるので。。。

特に今は痛み止めを飲んでいないので

顕著に日々の変化がわかります。



朝、腫れや痛みがある時は

昨日、ちょっとがんばり過ぎちゃう?

とからだが教えてくれます(笑)




あなたにとって

こころの渇きを潤すものって

ありますか?



いつから人はこんなにも

忙しく、、、

せわしく、、、

なってしまったんでしょうか。



いつも時間やお金や数字や成績に追われ。。。



子供たちは


「〇〇〇しなさ~い!!!」に


いっぱいいっぱい詰め込まれて^^;

自分の生きる歩幅を見失ってしまいます。


大人も一緒ですが^^;



こころが渇き

「たすけて~」と

声を上げていたとしても、


聴くこともせず、出来ず、、、


ただ。。。いつものように

日常を繰り返しています。



「わかっている」つもり


でも。。。


「変えられない」


「変われない」
 


病気にもなり、何もかも失って

どん底になった時

「もうこれ以上、私からは何も奪うものはない」という


どん底なんですが(笑)、、、


何かとても心地よい安心感とでもいうのでしょうか

そう。。。

「もう、がんばれないし

がんばらなくてもいいんだ」


「これ以上、私から奪っていくものは何もないんだ」という


妙にすがすがしぃ~

不思議な安堵感がありました(笑)



何もかも失くした時

見えてくる風景。。。。


案外、それも居心地がよいという事も知りました(笑)



「変化」を恐れと思っている間は

なかなか人は変われないかもしれません。



心地よく生きる術を見つける事が出来れば

きっと「病気」もひとつの変化にすぎないと思います。



草木は、ただ与えられた大地に

根をおろし

自然と共に調和して生きています。


草木のような”こころ”でありたいです(*^-^*)



今日からGWでお休みの方も~🎶

そうでない方も~🎶

良い気分でお過ごし下さい(*^-^*)/


今日もお読み頂きありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.25 気楽に~🎶自立神... | トップ | 2017.05.09 降圧剤という毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事