道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

ロシア

2023-07-23 09:28:47 | 日記
こんにちは^^



暑さが厳しいですが、

私の体調も日替わりです(笑)



体調というよりは、

膝・肘関節の痛みですね。



暑いので夜中に何度か

起きますが、、、、


基本、10時までに就寝❣❣



休息を心がけています^^

気持ちは、いたって元氣^^v



ありがたい❤ありがたい❤ありがたい❤






心配をよそに。。。

ちゃんとロシアと繋がっています。


難しい事は分からないけれど^^;

良いことですね。




~以下、シェアさせて頂きますね~



<プーチン大統領は20日、

北極圏の天然ガス開発プロジェクト>


「アークティックLNG2」の式典に参加。
  .
 日本企業も参画している開発事業で、

建設・運営するノバテク社(露)は、

プロジェクトの稼働見込みや生産量、

日本を含む海外への輸出の見通しについて明らかにした。
 
 .
 年間1980万トンの天然ガスを生産。

今年中には最初の生産ラインが稼働し、

2024年の第1四半期には660万トンの生産が見込まれる。


 日本側は10パーセントの権益を持っているが、

200万トンの日本市場への供給は確かだ。

すでに日本との契約はあり、追加契約も検討されている。
 .
-------------------

TVで言う程、ロシアは悪い国じゃない。

日本人と同じ、性善説を基礎とする人達。

資源国のロシア、技術立国の日本、

アメリカは何度も経済協力を阻止してきた。

しかし、アメリカ(闇)の力が落ちたので、

裏でロシアと付き合い始めた、日本。
 
 ⇩

しかし、岸田政権は闇のニオイがプンプンなので、

政府のどこかが正常に近いところで

機能しているのかもしれない。妄想w





<ロシア制裁下、露から穀物輸入をそ~っと

増やす日本:510%増>
  .
 日本の財務省の最新のデータによれば、

日本は今年上半期、ロシアからの穀物の輸入を

”509.7%”も増加させている。

つまり、対露制裁が発動されている中、

この品目の貿易がロシアと日本の関係において

重要な役割を維持していることが明白となった。


 ロシアは日本にとって、

天然ガスや石油といった部門だけでなく、

農産品に関しても、戦略的に重要な経済パートナーになった。

日本のロシア産穀物の輸入は、実際、

ロシアと日本の2カ国関係において

非常にポジティブな要素となっている。
 
 .
 しかし日本は、

現在の欧米とロシアとの対立を背景に、

このことを公にはしていません。

公にすれば、ロシア制裁下、日本にとって

有益な貿易が中断されてしまう恐れがあるからです。
 
 .
 多くの国々で悪天候という嘘理由で

穀物の収穫が絞られていることから、

この問題は国際レベルのものとなっています。

世界は穀物供給の減少に直面しており、

価格の大幅上昇が予想されている。


 公にすれば、日本はロシアに

代わる国を探す必要に迫られるが、

見つけられないだろう。
  .
(記事の一部を省略・挿入をしています)



~以上転載より~




明るい情報ですね。

悪いことばかり起こっているわけではない。



嬉しい朝です^^



今日もお読みいただきありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう | トップ | 頭はがんばらない、体はがんばる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事