道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

温泉♨

2017-12-10 16:52:53 | 日記
こんにちは^^


寒いですね~


と冬だから。。。

当たり前ですが^^;



今年は寒さが早いですね。


個人的には

冷た~い空気に凛(りん)とした

清々しさがある

冬の空気は好きですね🎶




。。。という事で


昨日は楽しい友人達と

天河(奈良県)に行ってきました。


予想外の寒さで、、、


うっすらと雪化粧も^^

一足早いクリスマスツリーのような

美しい山々に^^



そして

温泉に癒されて帰ってきました🎶(*^-^*)



夕食には

美味しいヴィーガン料理も

お腹いっぱい食べて。。。



たまにはいいです^^v




寒くなってくると。。。


血流が悪くなるので

どうしても、関節の動きが悪く

痛みも出てきますが。。。


消炎鎮痛剤に頼るのは

極力、最小限で

いこうかと^^;


現状、、、

あるがままです(大笑)

(つらいですが^^;)




ずっと書いていますが

消炎鎮痛剤は血流を止めることで

血管を閉ざすように

作用します。



確かに

その場の痛みは

楽になりますが。。。


でも患部は治癒されません。




血流をよくして

組織修復をしていく。



からだを温める事

まず全ての病治しの基本だと

今さら気を付けだしました(苦笑)



寒いと、、、

手足も冷えるので

色々と工夫をして

出来るだけ

からだを温める^^/


ペットボトルに熱湯のお湯を入れて

カイロ代わりに使っています。

最初は熱いので

タオルとか

ひざ掛けの上からとか

気持ちいいなぁ~と感じるぐらいが

ベストだと思います。


そうすると

仕事が楽にもなります^^


(特にへその下辺り<丹田>、

気持ちいいですよ~)


手で握れば

手も温かいし

これは結構いいですよ~🎶



私の場合、、、

温泉やお風呂にたまに

ゆっくり入ると

痛みが出てくることもありますが。。。


多分、血流が増えた事で

好転反応かな?


と勝手に解釈していますが^^



湯治ができる人は

クスリを飲むよりも

病治しにはいいかもしれませんね🎶


私は、、、

私の生活に合った方法で

がんばってみます^^v


今度は

こんにゃく湿布について

書こうかと思います^^



みなさま

どうぞ温かくして

この冬を楽しんで

お過ごし下さいね🎶


冬は冬の楽しみを

見つけながら~(*^-^*)/


今日もお読み頂きありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのおしゃべり🎶 | トップ | 自然療法の基礎「肝・腎・脾」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事