道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

今日のひと言から

2024-06-08 09:59:06 | 日記
こんにちは^^




今日は良い天気。

洗濯ものが乾きます^^


ありがたい❤




先日久しぶりに焦りという

負の想いが^^;

夢で見させられました(笑)



焦りは”欲望”から顕れてきます。



まだまだ掃除が必要^^;

改心、改心、快心。。。。です❤


ありがたく学びを頂きます^^





~以下、シェアさせて頂きますね~

【今日のひと言2024.6.8】

〜悪多数決の世〜

多数だから正しいとは言えません
多数が間違っていることもあります
多数が騙されていることもあります

少数だから正しくないとは言えません
少数が正論を語っていることもあります
少数が真実を理解していることもあります

悪多数決の世では
虚偽を真実と思い込まされている人が
勢力を持っているのです

世論は"情報媒体"によって
如何様にでも操作されるものなのです

では情報媒体とは?

→スポンサー=資金源=経済資本主義

"操れる存在がいる"

ということを理解しなければ
世論=民意は
いつまでも堂々巡りとなるのです


みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



【今日のひと言2024.6.7】

〜逃れられない事実〜

あなたは
いつ死ぬか分からないのです
来年かもしれません…
来月かもしれません…

それは可能性においては
逃れられない事実の中に属します

あなたは
それで良いですか?

あなたは
日々問われ続けています

そして自分が選択した
因果を今日も見ているのです


みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



【今日のひと言2024.6.6】

〜道〜

それぞれには
与えられた道があります

生まれてくる前から
委ねられていた役目であり
課題であり己の望みなのです

その道には
色々な存在が現れてきます
色々な景色に移り変わります
色々な現象が起こり続けます

幾度も岐路に立ち
内外の欲望の声と葛藤しながら
己の道を模索します

「死」という通過地点を目指し
悔やむことのない選択の延長線を
ただひたすら歩き続けるのです

有難いとひとり呟きながら

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



~以上転載より~




どうぞよい気分で

週末をお過ごしくださいませ。




今日もお読みいただきありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今を生きる | トップ | IHR改正とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事