Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

術後一年目

2022-07-26 | Weblog

右肩の筋の再生手術をうけてから
来月でちょうど一年。

今日は一年目の診察とMRI レントゲン 筋力チェックとリハビリでした。

かねてから順調で[リハビリエリート]の称号?を頂いていましたが😆💦
今日の検査結果は良好で、主治医から[チャンピオン]と言われました🙌❇️


肩の内視鏡手術を日本で初めてやったという主治医曰く…
自分が従事していたイギリスの医師の厳しい基準でも100点!と。

病院スタッフや患者にも厳しく苦手な先生なので💦診察はいつも緊張して、時には半ベソでしたが…

だんだん『打倒!アイツ!いつか認めさせてやる!』の気分になり…

思えば…そのおかげで😅次こそ!次こそ!と、頑張れた一年であったと今となっては心から感謝しています❇️


もうすぐリハビリも卒業。

ワタシ:『おかげさまでここまできましたが、リハビリを終了し、この動きを止めてしまうと…またこわばりが出るのでは…と心配です』
主治医:『プロはそんな事をいうもんじゃない!ご自分でも動かし方はわかっているでしょ!』と
ワタシ:『動きを止めないように努力します。。』

と…
厳しいながら💦主治医らしいエールを頂きました❇️


半年後の診察でも驚かせる事が出来るように…

ひきつづき…✊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿