Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

七五三もみじ 伐ることに💦💦

2020-06-28 | ガーデニング
一本の紅葉の木に
7裂と5裂と3裂の葉っぱが混ざっている『七五三もみじ』

35年近く前…
新居の庭作りで、園芸業者さんに植えて貰ったものです。
『めずらしい良い木だから、この木は枯らしてはダメだよ~』と言われて…
枝葉を伸ばし大きな木に成長して、毎年、眩しい新緑や鮮やかな紅葉を楽しんでいました。。

繁った葉の中に鳥が巣を作った年もありました。


…が…数年前から葉の付きが悪くなり…病気がちになり…
今年はとうとう葉が出ず…キノコまで生えてしまう有り様になりました。。。
枯らしてしまいました。。。

思い起こせば…
7年くらい前に…太い枝をバッサリと落としたコトが原因だったのかもしれません。。

泣く泣く…(/o\) 伐採💦


庭には四季を楽しめるように…

早春には『さんしゅゆ』の黄色小花の木
初夏には『ヤマボウシ』の白い花 『シャラ』の花
秋には『七五三もみじ』の紅葉

庭の一部がポッカリしてしてしまいました。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿