Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

のらねこカァさんがやってきた

2015-07-26 | ネコ
              

5~6年前の”ボロ太の”の登場以来、久々に野良猫が庭にやって来ている。

見つけたのは、暑かった野外のマルシェのライブが終わった日で、バテバテになりがらも庭の水撒きをしていた時。

木陰に白くうごめくものを発見し、『うひょ~~~いにゃんこだ』と、先ほどまでのだる~~い雰囲気から一変ッ



隣が10日前に引っ越しをして現在空き家になっているので、庭やテラスに住ついてしまったようだ。

ガリガリに痩せているな・・・と思ったら、どうやら、この白ちゃん、仔猫を連れていてお乳をのませている様子。。。

近所迷惑になるかとドキドキしながらも、この炎天下!さぞやシンドイだろうと思ったら・・・いてもたってもいられず。

いつか野良猫に遭遇した時の為に備えておいた?キャットフードを、早々にだしてエサをあげたら、ガツガツ食べてました。


猫嫌い、野良猫反対派の方々の苦情も理解していますので、シェルターも調べるつもりでいますが・・・

とりあえず、今目の前にある命を救いたい一心。   そうやって。。。情が移っていくんだろうよ~~~~。

でも、子連のかぁさんのせいかとても警戒心が強く、今のところ、とてもとても捕獲できそうもありましぇん。


そんなわけで、隣近所の様子をコソコソと伺いながら・・・せっせとエサやりをしています。 しばらく様子見で。

               


 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿