Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

のらさんの、しっぽを見てください!

2008-05-04 | ネコ
数ヶ月前から我が家に、のら猫さんがやってきています

昼間は庭の縁側のよこの暖かい場所で寝ていて、夕方になると門の上にのって外を見て家族をむかえ、日が暮れると台所の勝手口の前で座っています。

幸い?我が家には、昨年亡くなってしまった愛猫ティラちゃんの遺した未開封のキャットフードがあったので、お近づきのしるしにあげたら、最近ではすっかり当てにして毎日やってきます。
もっともなつかせようとしてセッセとえさをあげて、やってくるのを待っているのは私の方なのですが・・・

しかし、ご近所の手前、のらさんにえさをあげているのがわかったら大ひんしゅくをかってしまうので、やって来たらさりげな~く勝手口の脇にえさを出してやるのです。

もっとも正しい『のら猫道』を全うしているようなコなので、えさをもらってもなかなかなつかずに常に警戒態勢をとっています。きっと子猫の時に人間に可愛がってもらわなかったのでしょう。そんなコは絶対に人間に慣れません。

そしてエサを食べ終わったら、哀愁を漂わせネグラに帰っていきます。
その後ろ姿を「温かいことで寝るんだよ・・またおいで~」と、見送ります。

大事に大事にしていたティラちゃんと異なり、何の責任?もなく、こ~ゆうのを『お互い会いたい時に会うドライな関係?』っていう感じでしょ~か。


このコに惹かれてしまったのには理由があります

こののらさんのしっぽを見てください!

しっぽの先が白いでしょ・・・。

いろんなネコさん見てきたけど、こんな柄見たことありません。
めずらしいです。

いつかさわりたいなぁ~と、思っている私です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿