Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

藤城清治美術館-那須高原

2018-08-18 | Weblog
            

久しぶりの姉妹旅行。 猛暑の今年、それでもやはり那須高原は湿度が低く雨もマイナスイオンで気持ちがよかったです。

念願の『藤城清治美術館』には朝一番のりして拝観しました♪



懐かしい木馬座ケロヨン・・・暮らしの手帳のお話・・・週刊朝日だか読売だか雑誌表紙で馴染みのある影絵・・・

我々世代には『宝物』です  今でも時々挨拶に『バハハ~ハイ』なんで出てしまうし

             園内のいろいろな所で見かけるネコちゃんやケロヨン、モグちゃん

森の中にただずむステンドグラスの素晴らしいレンガのチャペルは、光と影の芸術家の先生ならではの特別な空間です。

おトイレや自販機まで感動して   


姉妹3人そろって懐かしい影絵の世界に入り、ケロヨン達や大好きなネコちゃんに囲まれていたら・・・・末っ子で甘えていた時代にタイムスリップしてしまった時間でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロヨン復活 (ケロちゃん)
2018-09-08 12:00:10
たまたま通りかかったものです。
ケロヨンは4年前に復活しましたよ。
既にご存知かもしれませんが、twitterも始めています。
ケロヨンも知名度を上げるために奮闘しておりますので、フォローしてあげて下さい。
https://twitter.com/KeroyonOfficial
返信する
ケロちゃん様 (Misa)
2018-09-08 15:52:11
コメントありがとうございます

ほう。。。それは知りませんでした。

ワタクシ、店内にカエルの置物がありFlogという単語が入るCafeでライブをやらせてもらっています。

若い店長にもケロヨン伝授するためにも、是非フォローさせてもらいます。ありがとうございました

返信する

コメントを投稿