Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

今年も月下美人開花しました

2018-06-01 | ガーデニング
       


今年は5月から夏日もあり、草花の成長が例年より早いですね。

我が家の月下美人ももう3輪も開花いたしました いつ見ても不思議なつくりの花。 

        

  







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね (大越)
2019-04-29 00:54:28
月下美人の実はドラゴンフルーツです。

ご存知でしたか?

外側のイメージが

名前の由来のような気がしますが

中は爽やかアッサリ味の白い果肉に

キウイの種を混ぜ込んだような

そんな果実です。

でも、実らせると力を使うでしょうから

翌年の花数に影響するかもしれませんね。

私はこの美しい花を見る方が好きです。
返信する
Unknown (misa128-thira1007)
2019-04-29 07:45:31
はじめまして。大越さま
コメントありがとうございます。

月下美人とドラゴンフルーツ❇️関係があるなんて!想像もつきませんでした(;゜∇゜)💦

中国では…萎んでしまった花をスープなどに入れてたべてしまう。。と、知った時も…びっくりしたくらいです!

今年は株分けした鉢も咲いてくれるといいなぁ~と願っています。

まだまだ園芸は自己流の初心者ですので、またいろいろ教えてください。
返信する
こんばんは (大越)
2019-04-30 01:35:39
実は、私も自己流なんです(笑)

園芸本などを見て知っていることがあるくらいで

お役に立てるほどではありませんが…


実は、昨日まで

「ツルアジサイ」を庭に植えるか迷っていたんです。

家の壁に這わせると

気根で壁が傷むと書かれてあって…

我が家の壁は外国の石やレンガとは違うので

どうしてもツルアジサイを試したい私は

ネットで情報を探しました。

けれど、日本ではあまり壁にツルアジサイを

這わせる人はなかなかいらっしゃらないようです。

それで、色々考えた末、傷んでも問題ない塀に

長年かけてツルアジサイを作ることにしました。


基本、なるべく庭は放って置きたいので、

丈夫な植物で頑張ります。
返信する

コメントを投稿