Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

月下美人一番咲きました

2019-07-04 | ガーデニング
日々の忙しさに追われて、放置しがちだった月下美人。。。

連日の雨模様で日照も少なく、今年は咲かないかも…などと思っていましたが、

昨晩、『あれ~この香りは。。』と思って鉢をおいてある部屋をみたら…

お見事(ノ゚∀゚)ノ✴️今年も大きな一番花を咲かせてくれました🙌

おまけにまだ6つも、頭を持ち上げた蕾がついているではないですか🙌🙌🙌

今朝は、今さらですが💦液体栄養あげました(^_^;)

昨晩、この月下美人の香りで気づいた…と、書いたのは
この花は…見かけに似合わず香りは今一つ。ワタシはむしろ苦手と言ってもいいかもしれません。。

例えるならばセルロイドのような。
子供の頃に買って貰ったばかりのお人形みたいな匂いです。。。

毎年、開花の喜び?と共に、いつくか同時に開花したときには、匂いで眠れなくなる事も💦💦

ま。花粉を運ぶ媒体に受ければいいので(^_^;)✌️💦人間がとやかく言うコトではないわな。。
天は二物を与えず ってコトで。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿