Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

調査お礼状

2010-05-07 | Weblog
先月にひきつづき労働調査票提出。今年度分は終了し礼状を受け取りました。

        

今回、調査協力することになり3ヶ月間にわたり、我が家の労働状態を記入したわけですが、

夫はともかく、私は、比較的勤務日数の少ない期間でしたので、正確な情報とは言い難いのでは・・?

それに・・

調査票の依頼や受け取りは、同じ町会員のご担当の方が請け負われおり、

封印せずに提出し、受け渡しの際には記入漏れがないかどうか内容をチェックしていました。

守秘義務や情報の適正な管理は定めてられているようですが、

ご近所を疑うわけではありませんが、このご時世何があるか分かりませんし確証は得られません。


総務省から該当者本人宛に郵送し、返信して提出でもいいのでは・・?

(そうすると未提出者が多くなったり、期日が守られないからですかね?)

担当の方と受け取りの時間を合わせたり個人情報管理の点から言うと、方法について疑問が残りました。

また来年、同時期に提出とのことです。

まぁ、来年も路頭に迷わずに暮らしていけることを願いますけどね~


         







最新の画像もっと見る

コメントを投稿