Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

うひゃひゃ。けるひゃ☆

2012-01-07 | 我が家
                        

おだやかな天候だったお正月が過ぎ、仕事始め早々から各地で吹雪のニュースが聞こえる北風の強い日々が続いているこの頃です。

新年2日にあった少し大きな地震やこの強い冷たい風は・・・”震災を忘れてウカれるんじゃないぞ”と、いましめているよう。


今朝は早々に玄関の正月飾りをはずしました。日課の門と玄関まわりを掃いて、お正月でゆるんだ心身をシャキッと引きしめる!

今日は、風に飛ばされて前の公園から落ち葉がたくさん。 掃いても北風サンがセッセと運んできます~。

『出勤前や朝の慌ただしい中でも玄関掃きを怠らないようにする』は、今年も継続実行の計であります。一日始まりの厄除けのおまじない。



昨年暮れ、そんなちっちゃなポリシー?を持っている私に強い味方が登場。我が家も憧れの家庭用高圧洗浄機『ケルヒャ―』購入

時期的にジャ○ネットた○たのCMで流された商品を、しつこく羨ましがったのが功をなしたか・・ウチの男どもがホームセンターで買ってきた。

どうやら中級タイプながら、なかなかのすぐれモノ コレが上級クラスだったら業者レベルか・・。

築20年の汚れも一瞬できれいさっぱり 快感すら覚えます

暖かくなってきたら、家じゅうのいろいろな場所をやってみようっと。  今年の楽しみが増えました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2012-01-07 14:29:52
家庭用高圧洗浄機って何?

無知な私めに教えて下さいまし。

何やらとても良さそうなんだけど。
返信する
感動ものです (MISA)
2012-01-10 23:07:03
販つう?のNORI殿がご存じないとは~~~

ジェットの水圧で、汚れを取り去ってしまう機械です~~。
 
けっこう・・マイアックな家電ですわ

返信する
Unknown (ハッスル)
2012-01-10 23:37:02
そうそう!水の量ではなく、圧力ですね♪工場とかでウォーターカッター。。なんて、水圧で金属を切ったりするのだ!車だって切っちゃうぞ~~~<<<
返信する
マイアック→マニアック (MISA)
2012-01-11 11:13:39
え~~~水で車を切る!!

不可能を可能に☆☆☆

ん~~素晴らしい


それにしても。。。。最近打ち間違えが多すぎな私。。。。。
返信する

コメントを投稿