Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

農産物直売会

2020-11-03 | ガーデニング

小雨が降っていましたが…
近くの大学の『農産物直売会』に行ってきました🌿

いつもは駅に続く通路として使わせてもらっている校内ですが、毎年この時期に地域のヒトに販売会をしてくれます。

2016年『みどりの愛護のつどい』に、天皇皇后ご夫妻も訪れられた千葉大学環境健康フィールド科学センターが会場です。

実は…何を隠そう?このワタシ…数年前に何回か…イベント演奏として参加させて頂いたコトもあります(⬇️😉)


しばし…コロナ禍では叶いませんね。。

🍂🌿 🍂🌿🍂🌿 🍂🌿🍂🌿 🍂
さてさて…そんなコロナ時期で雨にも関わらず💦…野菜や花苗販売には長い行列が出来てました💦
皆さん楽しみにしていたのですね。地域に愛されいる大学です✨
それを横目にワタシはまっすぐ樹木コーナーへ直進(*´-`)

ずっと買おうか悩んで…ネット検索していた『ギンバイカ マートル』の苗木がありました🙌✴️
しかもこんなに立派で❇️@200円❇️迷わず2本選びました。⬇️

あまりの価格の安さと、成育状態の素晴らしさに感動して…

隣とのフェンスに這わせようとあざやかな赤がキレイな『ヘンリーヅタ』⬇️2鉢/❇️@100円❇️


地植えにしたら大きくなっちゃうかなぁ~と気になったのですが💦赤い実を野鳥🐦がついばむかもしれないと『ピラカンサ』⬇️❇️200円❇️


毎夏の楽しみの庭のラズベリーの横に『ブラックベリー』も植えようじゃないか🙌というコトで❇️300円❇️⬇️


おまけに…玄関門にプランターに入れて『葉牡丹』も買うのだ~というコトで❇️@100円❇️


学生さん達にしっかり育てられて立派に成育している草花や野菜、加工品など…
破格の値段で購入することが出来ました。

環境的は劣る我が庭に連れてこられて?これから素人同然のワタシに育てられる植物が…

あまりションボリ?しないよう…
上手く育たいなぁ~と思いました(*´-`)










最新の画像もっと見る