Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

2010.4 庭にて

2010-04-22 | ガーデニング
今日の日差しは夏のよう・・・

数日前には4月だっていうのにだったんですよ

明日は雨で、また厚手の上着が必要ですって・・・関東は異常な天候です
 
     

こんな急な天気の変化は、植物には可哀想だけど・・・

水やりしなくていいから、不精モンには悪くないかもしれない~?

     

いや~ 植物っていうのは正直ですわ~。庭仕事をサボって手を抜いてると 

花:『わたしら勝手にやってますから~』と、ちょっとヨソヨソしい顔をする

     

新しい葉を広げて生まれたての蕾は、巡る生命のあかし。

いつまでも・・このちいさな命にも喜びを感じられる自分でいたい。

     

この世知がない日々の中で、”ねたみ”や”底意地の悪い”やいばの悲しみを

浄化し、許しと卓越する力を与え、心を5センチくらい広げてくれる。

     

いらっしゃいよ・・・。ささやかな庭だけど、何気ない話しをしながら・・

くだらないジョークで笑って、温め合おうよ・・・。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (kashiwa-boy)
2010-04-23 02:05:24
花にも表情がある感じですね。
返信する

コメントを投稿