Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

ニャン

2010-12-27 | ネコ
今年は曜日の関係で、早々に仕事納め

そんなラッキーな解放感とともに、『あ。掃除しなけば。。片づけなければ。。』と、残り少ない今年に焦りも



・・・が、風邪気味。

まだそんなにひどくないのですが、市販の風邪薬のせいか・・一日中、頭がボーッとしてまだ何も進んでいない状態。



・・・ですが、我が家の近くの大学のキャンパス内に住んでいる のらニャンの様子が、どうにも気になり、

この寒空の中、鼻水たらしながらも頑張って、のらニャンの餌を置きに行ってきました



・・・と、いうのも、先日、ネコカフェに行った時に、新発売のキャットフードの試供品をたくさんもらったから。

(実は、のらニャンのためにもらっておいたのです)



今日はホントに冬らしい寒さで、身体の芯から冷えるというのに・・・

のら子は、日向で丸くなってキョトンとしていました。



この冬越せるだろうか・・。のらニャンの寿命は短いよなぁ・・。


唯一の頼みは、大学の留学生の寮に住みついている様子で、けっこう丸々と肥っていること。

(のらニャンは寒さをしのぐ為、毛がふえて太って見えているだけのことが多いのですが。。)


せっかく持ってきたというのに愛想の一つも無く、『さっさと置いて立ち去れ~~』みたいに警戒しながらも

美味すぎるみたいに、ガツガツ食べてました



いいぞ いいぞ 人なつっこい子は、すぐに保健所行きだ・・

頑張れよ 生きのびろ のらネコ王道をいくのだぞ
そんなわけで・・写真はネコカフェ。のらニャンより待遇はマシとはいえ、こうゆうニャン達も営業でストレスいっぱい。

本来のネコの生態から見て、どっちが”しあわせ”か、わからんね~~。

・・・が、しばらくケモノに触れていなかった私は、なでなでしたらようやく心が落ち着いたのでした





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいね。 (NORI)
2010-12-28 11:50:50
愛猫ちゃんを亡くされて、色々あったけど、

美砂の優しい気持ちは変わらないね。

動物をこれだけ愛せる美砂は、本当に素晴らし

いね。

実家で飼っていた猫ちゃんも行方不明になって

久しいのだけれど、姉とポスターを作って貼っ

たり、ご近所に尋ねたりしたけれど、見つから

ず、誰かに拾われて、幸せに暮らしていること

を祈るばかりです。
返信する
NORIちゃま (MISA)
2010-12-28 23:50:56

ネコカフェ行くと・・・

もう~キャバクラかなんかのオヤジの心境、理解できちゃう~~


ワタチは、かなり”しつこいオヤジ”です
返信する

コメントを投稿