Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

何年ぶりの幼児食つくり~

2017-12-17 | 家族
            ⇒ほぼ完食    


今日は孫の夏歩chanを預かってる日。  

初めてママから離れての時間で、おかあさんもバァさんも心配していましたが、 機嫌もよく順調なり

離乳食もすすんでいるようで、柔らかいものならOKとのことで、いろいろ思い出しながら・・・

お食事の準備をしながら『上あごでつぶせる位の硬さだったよな~』『うすあじ~うすあじ~』と、ひとり語とをくりかえし・・・

バァさんの味も気に入ってくれたようで、ほぼ完食なり


腹いっぱいにしたら、あとはお昼寝  はたしてワタシで寝るだろ~か不安でしたが

息子らの時に歌っていた【自作の子守歌】

~♪”ねんこ~ねんこ~ねんころりん~  ねんこ~ねんこ~ねんころりん~

~♪ かわいいかほちゃん~ねんこしな~~♪


で、バッチリでした  30年たって、またこの歌を歌うことになるとは
                   よく寝てる・・よく寝てる・・・

                         バァちゃんとの一日でした♪   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿