Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

Darkest Hour Is Just Before Down

2006-02-09 | 音楽
もう25年間も好きな歌なのです。Emmylou Harrisの曲で、フィドルやマンドリン・アコギはRicy Skaggsが入れてたと思います。もちろんハモもブルーグラスの曲って、軽快なビートの中に失恋や逃げられたとか、未練たっぷりとか、ついてないとか、恨み辛みが多くて演歌っぽいところが多いのですが、この曲には癒し励まされます。さすが〔ことわざ〕がタイトルになってるだけのことありますね。忘れた頃に無意識に口ずさんでしまうのですが、その度に私なりの解釈が違っているのはおもしろいですね。きっとみんな心の中に歌をもっているでしょうね。自分自身を支えるために、自分らしくあるために。それはとっても素敵なことあなたは、どんな曲を心にもっていますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿