Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

おだしーーお取り寄せ

2010-02-09 | Weblog
先ほど、お取り寄せで購入した”おだし”が届きました。

さっそく、今夜のお夕飯に使ってみました。お吸い物と、大根の煮物に。



『椒房庵 茅の舎だし』という”おだし”で、一回ごと小袋のティーバックになっていて便利。



化学調味料では味わいがなく、手軽でいて無添加で美味しい”おだし”を探している私には届くのが楽しみだった一品でした。



生協で使っていたものより、『あご』の魚の生臭みも少なくて上品なだしが出ます。

お値段も生協のものより高いからね~

すぐに、しっかり”おだし”が出てなかなかいいですよ。



まだまだ、私の”おだし”を探し求める旅?は続きますが・・・納得した品物でした。



あ・明日の夜、レミちゃんのダンスに行くからおすそわけしよう!っと。 

金曜には、maimaiにも持って行こう!っと。   美味しいものは、みんなにも分けないとね お楽しみに・・。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっそさぁん (remi)
2010-02-10 20:43:50
ありがとう
だしをもらうと、しっかり料理作りなさいって言われ感じ

このだしで作ったおかずだったら、もっと嬉しいんだけどさ~
返信する
remiちゃ~ん (MISA)
2010-02-12 00:10:21
(笑)(笑)

そりゃ・・私だって、作ってくれるんだったら
スペシャル・スマイルで頂いちゃうわよん~~~


・・・思い出したんだけど・・remiちゃんって・・・

家政科卒だったよね・・・?

返信する

コメントを投稿