Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

今夜3/21は満月・・いよいよ陣痛開始しました

2019-03-21 | 家族


ワタシが産むわけではないのですが

予定日から遅れるコト10日目。。。2人目の出産をむかえる息子夫婦と『今夜は満月だから、もしかしたら陣痛始まるかもね・・』と、話していたらいよいよの様子です。

今日は・・・朝から風が強く、時々台風なみの突風で大人でも吹き飛ばされそうな時間帯もありました。
雨が降った後晴れ間もでてきて、気圧で自立神経もおかしくなりそうな一日でした。

こんな気圧の変わり目や、満月・新月に出産が多いと言われているのはホントなんだなぁ~と。



『満潮の時に生まれ、干潮の時に亡くなる』

科学的な根拠など知らない祖母が、昔からの言い伝えとしてワタシに言っていたことです。

月の満ち欠けが潮の満ち引きに影響することからお産が多いと言われていますね。


今夜は眠れそうもありません。

どうぞ皆を守ってください。元気な天使に会わせてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿