Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

次々に開花してます。 2008年春到来!

2008-03-25 | ガーデニング
開花を楽しみにしていた鉢植えが、次々に咲き始めました。

昨年秋に、今年はどんな色にしょうかと球根をみてあれこれ思いをめぐらせた時を思い出します。
このヒヤシンスは鉢植だとチョット窮屈かな・・・と咲くまで心配だったのですが、賑やかだけど・・まぁいいか・・。新しい春に玄関には、この明るいピンクと白の鉢植えを置きたかったのです。

先日、オダギリジョー君がコマーシャルしているCanonのデジカメIXY DIGITAL20IS(色は茶色よ!)を購入したものだから、朝から撮影に精をだしたのですが、あんまり画質がよすぎてブログには載せられませんでした・・・。

結局、前のデジカメで撮り直しをすることになり、さっきのプロカメラマンモードから一転、やや飽き気味に構図もいい加減に写し直しをしましたが、実際はもっとかわいいのですよ

もうすぐ、花壇のブルーのヒヤシンスも開きます。
それから・・・

どんな花かとても楽しみにしている、かわった花びらのチューリップが伸びてきています。
そして今年もスズランやユリも芽をだしはじめました

昨年中は忙しく庭の手入れもおろそかになっていたので、今年はきれいにいたしましょう・・


それから家の前の公園の桜も、そろそろですよ

2008年 新しい春のスタートです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿