Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

カエル君すみついています💦

2020-11-10 | Weblog

先週のコトです。散水栓を開けたら…現れたカエル君🐸

 
両生類爬虫類が超苦手なワタシ…
 
ここに居座られたら、水撒きが出来ない!と決死の覚悟で庭に移しました💦
 
そんな自分の武勇伝を、家族友人に話したところ…
 
どうやら『ツチガエル』別名『イボガエル』らしく、触るとイボがうつるとか💦
アマガエルのような愛され感や可愛さ?もなく、バッチイ感じのカエル君らしいです。。。
 
で。。。問題は…その後…
 
初めて遭遇した?時から、よほど気に入ったのか…もう3回も散水栓に戻ってきています💦💦💦
 
今日などは
🐸上目遣いで『朝晩寒いもんでココにおいてもらえませんかねぇ~』とでも言いたげにワタシを見上げて…💦
 
いつそ庭に冬眠用の穴でも掘ってやるべきなのか💦
 
この種は苦手なワタシですが…
 
イボガエルというコトで『e-bow君』と命名し…
今朝などは、恐ろしい半面『今日もいるかなぁ~❣️』なんてドキドキしたりして(^_^;)
 
住み着くつもりなのでしょうか。。。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayukiyacho)
2021-01-11 09:37:01
こちらは、ツチガエルでわ無くてヒキガエルだと思います。
確かに、ヒキガエルは皮膚から毒を分泌させます。(確かフグと同じような毒だったかと。)
しかし手で触れた程度では毒は分泌されませんし、触った場合手をしっかり洗うなどすれば大丈夫です!
苦手なようなので、素手で触ろうなんて思わないですよね💧
返信する
takayukiyachoさま (Misa)
2021-01-11 21:20:09
コメントありがとうございます。

なるほどヒキガエル君なのですね。
フグと同じような毒とは(・_・;)

あれから寒さも強くなり、姿を見なくなったのですが……庭のどこかで冬眠していてまた季節が変わるとお会いする?ような(こわいけど)気がします。

今度お会いしたら【e-bow君】ではなく【Hickeyちゃん】と呼ばなければ

あ。ちなみに。。。知り合いの米国人に
『(コビットで)すっかり”ヒッキー”ひきこもり”だ!』と言ったら、『激しく愛されたのね』と。
何のことか全く理解できなかったら
キスマークのことをヒッキーというのだと知りました。
赤っ恥をかきました~。

もちろん!ヒキガエルに再会してもヒッキーはつけません
返信する

コメントを投稿