Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

柏葉あじさい咲き始めました

2006-06-02 | ガーデニング
梅雨入りまじかですね・・・。
いよいよ待っていました柏葉あじさいが咲き始めました。今年の花芽は9コです
花芽を数える事は毎年のこの時期の楽しみのひとつになっています
さんしゅの木のシェードになる所に植えてあるのですが、まるでそこに光を集めているように空に向かって咲き始めています・・・。とてもX2好きな花ですので、満開になるまで何回か写真投稿するつもりでいます。今日はアップで見てください。
英語では、H.quercifolia"Snow Flake"というそうです・・・。すてきね・・・。
同じくあじさいの仲間で、いま入手したいと思っている花があります!
『つるあじさい』です・・・。イギリスのお庭では人気のあるそうですが、つる性のあじさいです。どなたか情報ください!よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ梅雨・・・ (NORI)
2006-06-02 19:42:33
紫陽花の季節ですね。雨の中でしっとりと咲くアジサイは情緒があってなかなかいいものですよね。アジサイの中にも色々な種類があるのですね。素敵ですね!
返信する
元気してる? (MISA)
2006-06-03 07:28:11
NORI
返信する
Unknown (kana)
2006-06-08 17:54:28
記念植樹柏葉あじさい、

どんどんお花が大きくなって、

頭が重くなってきたよ!

支えの棒にくくりつけたりしてます。

いろいろな人に、

「見たことのないお花ね。とってもきれい。」

と言われ、アジサイですというとびっくりしてます。

鎌倉のあじさいも、綺麗だろうな~!



返信する

コメントを投稿