Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

『かご猫展』行きました

2017-04-27 | ネコ
           

仕事帰りに、近くのデパートの催し物でやっていた『かご猫展』に寄ってきました。

本当は・・・猫の写真展というと岩合さんの写真展しか足が向かないのですが・・・

今日はそのデパート新館にある『やさい家めい』でご飯を食べるつもりでいたので、せっかくだから見ようと。

なにぶん‘おひとりさま’だったもので、シンプルに『とろろご飯』定食1090円で、あとは存分にブッフェの野菜のお惣菜を頂きました。

でも、もうすぐ閉店らしい。。。ここの野菜のお惣菜好きだったのに残念。これから‘野菜がたくさん食べたいおひとりさま’はどこにいけばいいのか。。。


『かご猫展』は撮影Freeでしたので、ワタシも何枚か気に入った写真を撮らせて頂きました。

         

作品は、猫の頭の上に食べ物とかのせたり、帽子などいろいろ被せたり、”かご猫”といっているように入れ物に猫を入れた写真で、癒される的なコメントのものが多いように思いましたが、
このような→       面白くはありますが・・・私はこ~ゆ~猫の写真は嫌いです。。。。”癒される”と、いう発想は出てきませんね。。。。

人間がとらせたポーズで人間から見て楽しい擬人的な猫の姿は、本来の猫の姿からは、かけ離れていて癒えません。


でも美ネコちゃん達がモデルで、ようございました それなりに充実した仕事帰りになりました


おきまりのパターンで、猫グッズショップをのぞいて・・・『風神雷神』のパクリネコみたいな額を買って帰り、家のリビングに飾りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿