Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

谷中にゃんこ散歩

2013-02-03 | ネコ
                               

この週末は、早くも春到来かとおもわれるようなポカポカ陽気 花粉の気配を感じつつも・・・

練習OFFを幸いに、久々に実家の近くをお散歩してきました。


生前父と毎年必ず、初詣に来ていた地元の鎮守様の諏訪神社から歩き始めて、谷中の墓地方面へ。

先日ダイヤモンド富士ですごいにぎわいだった富士見坂は、誰もいなかった~~。そして靄ってて富士山もいなかった~~
歩いていると・・・                                          

心にうかんでくる懐かしい思い出と、新たな感情と入り混じって・・・嫌だった事は浄化され、この場所がまた一つ違った特別な空間となっていくような心の変化を感じたのは

この春を思わせる陽気のせいでしょうか。

この街は”ねこにやさしい”から、ホントに心が癒される  ねこ好きにとって・・・

玄関先に並べられた水の入ったペットボトルや、あの『しっ!しっ!』という意味のわからない奇声ほど気分を害されるものはありません・・・。

この街は、ノラ猫のようなFREEなポリシーを持っているモノも尊重され、それぞれが個々の信念を守り育てながら気高く生きられるスペースなのであ~~~る。
                                    
新しい作家さんのギャラリーに寄り道したり、”猫町”さんで 一か月遅れでヒデヨシのカレンダーを購入したり。    

あとはおきまりの、夕焼けだんだんのニャン達との出会いを楽しんだのでした。 
                                 おしまい  

あ。 ついでに、べりーdannceの素敵なヒップスカーフもゲット。  どのニャンコも可愛いもんで、写真満載でおおくりしました










  














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kashiwa-boy)
2013-02-03 22:31:21
谷中といえば「夕焼けだんだん」のネコさんたちですね。
返信する
おひさしぶりです♪ (MISA)
2013-02-03 23:17:09
Kashiwa-boyさま。

ご無沙汰してます。ララちゃんは元気ですか~~?

ララちゃん可愛いですね。いいなぁ~。

返信する
小春日和? (NORI)
2013-02-04 03:31:19
お天気に恵まれ、お父様との大切な想い出の場所をお散歩できて、良かったですね。

可愛らしい猫ちゃんともデートできましたね。

また本当に暖かくなったら、お会いしましょうね。
返信する
春のよう・・・ (MISA)
2013-02-04 22:13:02
NORIちゃんも、亡き父を知っていて下さる方の一人。

大学時代は、富安さんやまことさん・・・そしてパートの女子部員など・・・
ある意味なにかと有名な親父でございました

生前もっと違った言い方をすればよかったとか・・・ああしてあげればよかったとか・・
今になって気付くことばかり。。。。。

そんなもんかも。

返信する

コメントを投稿