Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

2013-06-26 | ガーデニング
 先週末のゴーヤ。今はもう上まで伸びて葉でおおわれています   花も咲きました

ぶどうも順調。 今夏はつる性植物でにぎやかな庭になりそう  実はこのぶどう・・

食べ終わったマスカットがあんまり美味しかったので、ためしに種を植えてみたら育ったというシロモノ でも、いまだ実をつけたことがないのが残念

       種から蒔いた”イギリス生まれの変わりアサガオ”も本葉も出始めました。ここのところ雨続きで、まだつるは出てこないなぁ~。

先月何を血迷ったのか・・・5メートル近くも大きく育ったオリーブの樹の剪定に失敗し ややしょげ気味だったのですが・・
今までほったらかしにしていたこのミニオリーブも、大切にまた大きく育てよう!と、思いなおして    土を入れ替え、支柱を立てました。

         白い花はさびしいと言う人もいるけれど、やっぱり・・白い花が好きだなぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうカーテン! (Kana)
2013-07-05 22:28:32
もうカーテンになってる!
みさおばんちからは明日からの猛暑にもバッチリだね!
うちは朝顔にしたけど、植えるのが遅すぎてまだちびっ子。。
ちゃんと葉っぱが横にもびっちり生えるコツある?
なんだか、縦にヒョロヒョロ伸びちゃうんだよね~~~。
返信する
かなっちへ (Misa)
2013-07-07 02:05:07
可愛いチビッコ朝顔クンたちは元気にしてるかな?

そういえば……洋がちょうどRinの年齢くらいの時に、司と一緒わ庭の朝顔のカーテンの前で撮った写真が、今でもリビングに放置?してあるんだけど……

確かに、朝顔は一本ずつ真っ直ぐに伸びてるわ。。
たぶんブルーヘブンだったかな。これ……。

夏は白い花がいいなぁ~と、思って夕顔でやった時はケッコウ,みっちりうまったけど。9月が終わろうとする頃まで咲きまくっていて、肌寒さすら感じました~~。

ゴーヤくんもどんどん上に伸びるけど、上を摘まんでしまう途中の枝分かれしてるつるが伸びて密度がこくなるから、いい感じのカーテンになるね。

育てやすいのも人気の秘訣なんだね。


返信する

コメントを投稿