Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

Mele kalikimaka☆

2011-12-25 | 音楽
 メリークリスマスを、ハワイ語でいうとMele Kalikimaka(メレ カリキマカ) 

ハワイ語には”R”や”S”や”C”などがないため、そうなると、Hulaの師匠が教えてくれました



今年のクリスマスはハワイで過ごしました~と。。。言いたいトコですが~~~

南国は南国でも・・沖縄の方で・・おまけに、沖縄料理の旨い千葉県内のライブハウスであります
 外の寒さを忘れてしまうようなあったかい雰囲気の中、スチールドラムやウクレレ、カホン・・

いろいろな楽器の心地のよい音色の空間。 レゲエやR&Bポップスなど満喫し、

例年とは少々違ったクリスマスに ”これもまた楽しからずや”と思っていたところ

常連のゴスペルシンガーとコーラスの方の素晴らしいゴスペルのステージがあって、呼ばれるままに調子にのり

7~8曲のほとんどが知ってた曲なのをいいことに一緒に歌わせてもらっちゃいました♪



思えば・・10年以上になるのだろうか。。ゴスペルを歌ってみたいと思い始めてからの年月。

その時々でいろいろな思いで歌っていた気がするけれど、たくさん歌を覚えることが出来たな。

こんなところで役にたつ?とは~~~
今年も音楽の中で過ごしたクリスマスでした。こうゆうのを幸せっていうんだよ~きっと。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HASU)
2011-12-26 00:57:18
ハワイ語オモロイね!メレ カマキーリ??アロハ~~!ええなぁ<
返信する
Unknown (NORI)
2011-12-26 02:04:40
音楽に囲まれてのクリスマス、何より何よりですね!

ゴスペル歴もベテランの域で、楽しく歌えて何より何より!

遅ればせながら、Merry Christmas!!


良いお年をお迎え下さい。
返信する
NORIどの (MISA)
2012-01-05 20:26:01
新しい年にたくさんの幸せがありますように・・
返信する

コメントを投稿