Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

あの有名なニャンコのつぶやき

2011-04-13 | ネコ
               


上野公園の 西郷さん像からちょっと奥まった木の上に、ボクはいます。

ちび太達と一緒に、みんなで木の上にいます。


え? なんで木の枝にいるのかって?

だって・・お花見にきた人達が、しつこく触ってくるから、ゆっくり寝てられないんですよ~。


そうかといって、ここを引っ越すには実におしいんですよ。

ここだけの話しですが・・・花の宴のおこぼれにあやかれるんです、此処。

おかげで、昨年より体重がググっと増えちゃって

このごろ、ちょっとメタボ気にしています。。。



それに、昨今では”お花見”ではなく、僕らを見に来る人もいるくらいで・・・

ちょっとしたスター気分も味わえるんです。


たぶん、フアンクラブのメンバーだと思うんですが、

先日も、髪留めのシュシュを利用して、首輪をプレゼントされましてね~

おかげ様で、最近では、いろいろ貢物も多いんですよ~。

ま。パンダより、イケてる自信はありますけどね。



いつもお気楽に寝ているボクらの姿をみて ”和む”とか、言ってる人もいますけど、

このところ、原発の今後とか・・けっこう考えることが多くて大変なんですよ~。

え? そのわりには、いつも寝てるじゃないか・・って?

いや、いや 瞑想にふけっているんですよ、コレ。

木の枝に座して眼下に見下ろしている、 この愚かな人間どもをながめていると

時々、無の境地になりたくなるんですよ~~。




はい。 雨が降らない限り、なるべく所定の位置にいるようにしています。

いつでも見にきてもらって構いませんよ~。

今のところ・・・撮影料金はもらっていませんから。



とうぶんは、ボクと桜のコラボレーションをお楽しみ頂けますよ~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (yuyu)
2011-04-13 10:24:16
美猫さんだネ。なつかしい校門の坂下にも猫がいましたね。猫と遊んでから寄り道して。楽しい思い出。ミサは動物にアフレコするの本当に上手いわネ。
返信する
yuyuboへ (MISA)
2011-04-13 22:27:18
実は・・

この写真は職場の圭子さんのシャメからもらったものなの・・

でも、このニャンのことはよく知っています

人によくなついていて可愛いよ

ノラちゃんの命は短いので、よけいに愛おしく思えます。。。

多くの人にひと時の癒しを与えて、彼は立派なノラ猫です


返信する

コメントを投稿