Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

クリスマスシュトレン☆

2016-12-13 | Weblog
     今年も頂きました ありがとう


クリスマスまであと10日か。。。今年ももう残すところ少しです。  時の流れの早さについていけてない感じ

ドイツのドレスデンで『クリスマスのキリストのパン』として作られたそうなシュトレン。

中身には果物や砂糖漬けのナッツを沢山使い、手にとるとずっしりと重みのあるお菓子です。



クリスマスまで聖夜を楽しみに・・・『毎日少しずつ食べていってね』と、いって頂きました


大人になると、クリスマスといってもたいした特別感はなくなりますが、このような心使いは嬉しいものです。

少なからずキリスト教と関わりが深かった時期を過ごした私としては、今年を振り返り自己を見つめなおし多くの感謝を持つ時にしたいと思っています。



今年は・・・まだまだ踏んばらなければならん~~~。 

とりあえず、本日の分としてシュトレン一欠いただきます











最新の画像もっと見る

コメントを投稿