Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

マーチで集中だそうです

2006-02-18 | 音楽
集中力を高めるにはマーチがいいそうです一分間に116拍のマーチのリズムを聞くと人間の脳にα2波というのが出て、やる気がモリモリ出るらしいよ~し!明日から朝のBGMはマーチでいくか!ん~ん軍艦マーチだとパチンコ屋さんみたいだしなぁ。とにかく受験シーズン真っ盛りのこの時期みんなマーチでがんばって。今年は国立志願者減少傾向らしくて、長男に「もう一年がんばってみればよかったじゃない?」と言ったらもうたくさんと言っていました。そうだよね・・今を精一杯生きてくださいしかしなぁもし去年マーチをガンガンかけてたら違っていたかも・・・本人なんてもう気にもしてないのに。ラディッキイ行進曲やワシントンポストとか、聴けばマーチって結構知ってるよね。時々意味もなく次男と聖者の行進をハモったりすると楽しい気分になるし。これからは皆が元気とパワーが必要な時かけましょう、マーチを


最新の画像もっと見る

コメントを投稿