Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

2019 母の日

2019-05-12 | 家族


頂きました🎵

今日は大安吉日で、二人目の孫っ子の『お宮参り』を予定している日でした。

食事の手配などでドタバタしていて💦すっかり忘れていましたが…
今日は『母の日』でした。

あげる側からもらう側になって、早35年。

私は母を私の出産の時に亡くしているので、母親というものを知らずに育ちました。

母親代わりそれ以上に可愛がってくれた祖母や、11才の時に父の再婚により戸籍上の母となった継母はいましたが、
真の母の愛情というものは経験したとはありませんでした。

しかし、不思議なもので…
生まれて初めから無かったモノに対しては、さして欲しいとか羨ましいという感情は希薄でした。

それはきっと、父の経済力に守られ祖母や姉達の愛情に包まれていたおかげであったのだと思うのだが。


小学生の時の『白いカーネーション』の思い出や、継母との折りの悪さなどは過去のブログに書きましたが、
今日は孫の『お宮参り』と重なった『母の日』ですもの。

そのような過去の出来事にとらわれているより…
この輝かしい小さな生命力の塊に〔命の絆〕を繋げた事にひたすら感謝と、多くの可能性のある未来を願わざるをえません。

いい一日でした。 ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿