Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

新選組☆ーとなりまち散策

2013-09-22 | Weblog
新選組らしからぬスマイルで・・  腰も引けてるけど・・気持ちは新選組

この週末は9月二回目の三連休。・・・ですが、諸々あり遠出をする時間もなく、秋にむけてやらなければならない事も山ほどある(・・のに気持ちは、だらけている)

そんな時は、気分転換かねて、少し足を延ばした距離のお散歩に限りますワ そんなわけで、となりまち散策してきました。


ふだんは立ち寄る用事もなければ、ややローカル気味ゆえに気にもとめてなかったのですが、素敵な”隠れ家カフェ”をみつけたことから、

隣町は、江戸時代から明治にかけての歴史や当時の土蔵つくりの家屋など面影が残っていることを知ったのでした。

                 

タイムスリップしたようなどこか懐かしい流山電鉄の流山駅前で信号待ちをしていたら・・・ナント!交差点の向こう側に新選組の装いをした人がいるではありませんか~~~

人影もまばらな静かなこの町で、一瞬ホントに時空を超えたか~と思っちゃいました。 流山新選組本陣跡を中心に観光案内などの地域活動している方とのこと!

偶然にも思いがけなく出会って、せっかくお誘い頂いたので立ち寄ってみることに。  おかげさまで、たっぷり新選組や歴史にふれる事ができました。

殺陣や演舞を披露してくださったり、七輪で焼いたパンをごちそうしてもらったり  北総新選組のお姉さん達の立ち振る舞いのカッコいいことたらっ
                    窯がなくてもモチモチの美味しいパン。あんこ入りのスペシャルおやつをご馳走様でした。 
 
                  北総新選組HP: http://hokushin.bakufu.org/setumei.html     北新ブログ: http://ameblo.jp/souhonjin/  
         半日のミニ散歩でしたが、充実した一日になりました。 ワタシが着ると、なんだか”お祭りの法被”みたいね
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿