Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

只今練習中

2009-07-21 | 音楽
CeCe Winans: I Surrender All



只今、練習中であります♪   『I Surrender All』♪


ネットで調べたらいろんな人が歌ってたこの曲。でもやっぱり・・・CeCe Winansの曲がよかったな。
これはまたドラマチックで神々しい感じ・・。CeCe Winansの声、本当にいいですよね~~。

ホップスやバラードぽいのもいいけど、やっぱり・・穏やかだけど張りがあって、あたたみのある心地のいい声には、ソウルフルな曲が素敵度をましちゃいます。



私ごときが…音楽を寸評するのは・・ヒジョ~~~に気がひけるんですが・・・

私の目線で語っちゃうと・・・・
ゴスペルの歌手って、『おおっ!でたぁ~!!』みたいなシャウトするでしょ・・それはそれで『ゴスペ~~ル』って感じで『カッコえ~な~』って思うんやけど・・(なぜか関西弁) 


正直言って・・私は心底この歌を理解して聴いとるんかい~?(どこの方言?)という気持ちになって・・圧倒されておしまい!っていう時があるんよん(どこの方言?パート2)

一瞬”異文化”という言葉が頭をよぎってしまうと・・ちょっと距離をおいて聴いてる、そへんな自分がおりまんねん(京都弁)・・・・。


でも・・・CeCe Winansの歌声は、どの曲も心の中に入ってきてすごく近い感じがします。ノリのいい曲は心底楽しめるし、ゆっくりな曲は心の琴線にふれるみたいな・・。
                     (うまく書けないけど・・・・あ~書かなきゃよかったよ~~まったく。)




とにかく・・・私はコンサートにむけて歌詞を覚えるのが先だわな~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿