Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

ねこの日に…

2021-02-22 | ネコ



2/22 ニャーニャーニャー猫の日です

子供の頃からネコと暮らしてしていましたが、今は…愛猫を失ってからcatlossが続いていて、今はいません。。。

思い出をたどりながら…ワタシの猫歴は…

🐈️ラッキー🐈️
私は幼くてよく覚えていないけれど💦よく私の毛糸のパンツや靴下をほどいてしまいました。
🐈️エル🐈️
姉が高校生の時に鞄に入れて拾ってきた茶トラ猫。しっぽの先がL型に曲がっていたのでエル。
🐈️まみ🐈️
一番大切な猫。エルの子で私だけのfirstcat。母親のいない私の親代わり。書き残す事はたくさんありすぎて…一生忘れる事はありません。
🐈️ティラ🐈️
ノルウェージャンフォレストキャット。大好き。子供であり親友であり…失いたくない宝物でした。。。今でも泣きそう。。
🐈️三上君🐈️
弟が可愛がっていた猫
🐈️ゆきちゃん🐈️
雪予報の日に鰻屋の前から私の自転車についてきた三毛猫
🐈️おはなはん🐈️
三上君とゆきちゃんの子。鼻がベージュと白色の縦半分に別れているので‘’おはなはん‘’

他にもノラちゃんの外猫は多数(*´-`)印象的なのは…
🐈️ナイナイ🐈️
黒いしっぽの先が白色のノラちゃん。いつも門柱の上にいて我が家の警備員。家も名前もエサもないのでナイナイ。『ナイナイ~』た呼ぶとすぐ来る。
🐈️ボロ太🐈️
積雪を踏み分けながら餌をもらいにくるノラ猫。顔にケンカ傷がある野良猫の王道を極めたカッコいいヤツ。

また皆に会って…もう一度撫たいなぁ。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころころ😁)
2021-02-26 16:58:59
みさ様も猫さまもとても美人で結構なお写真でした

私も数年前は2匹の猫ちゃんがいましたが
ペットロスで娘が少し具合が悪くなったので
それからは居ません
確かにロスはあってもアニマルセラピーもあり
可愛いですもんね
返信する
Unknown (misa128-thira1007)
2021-02-27 14:47:51
ころころ様
コメントありがとうございます。

ころころ様も2匹飼っていらしたのですね🐈️
大げさかもしれませんが…不安定になりがちの成長期には…
私はネコ無しでは無事に?過ごせたどうか。。。

‘まみ’というネコは…
蚊に刺され後や傷口をなめてくれたり…涙をなめてくれたり…
人間のワタシを自分の子供だと思っていたようでした(*´-`)
‘まみ’→Mamyの意味です

実家ではビックな?秋田犬との思い出もあります🐕‍🦺

失うのが辛く…もうペットは飼わないと思いますので…
ブログやHPで皆様の愛らしい家族を拝見して楽しませて頂いております。
返信する

コメントを投稿