Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

柏葉あじさい~自然賛美

2015-04-19 | ガーデニング
      2階から 


庭の木々の新しい葉が出てきました。 地上のすべてに命の息吹を与えてくれるまぶしい新緑の季節はもうすぐです。

一年で最も美しい時の到来が待ち遠しい。 誰もが詩人になりそして、すべて超越した大きな存在を感じる時。自然賛美。

植物の力はすごいね。一年経てば自力でまた新しい芽をつけ花を咲かせ実をつけて、翌年へと生をつないでいくサイクル。

あたえられた場所に根を下ろし、風雪に耐えながらも黙々とその生を全うし、鳥に実を与え見ているものの心をうるおわせる。

下世話な人間界より、よほど貴い気すらする。


柏葉あじさいは好きな花の一つ。 今年もたくさんの花芽がついています。

花言葉は〔慈愛、汚れなき心、清純、皆を引きつける魅力、元気な女性、優美〕だそう。 なるほど・・・ますます気に入った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿