Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

『がんも番長』ー☆男泣き望郷仕込み☆

2009-02-03 | 我が家

  ・・がんもを食って涙が出ました.  おふくろ元気かな・・

          期間限定  番長心意気 子分増量

        玉ねぎ・人参・ごぼうがたっぷり 
          
                チンしてショウガ醤油にむせび泣く






『がんも番長』

その素晴らしいネーミングに、スーパーで思わず手に取ってしまいました。

『がんも』 + 『番長』  のマッチイングがぴったりですね。


『男前豆腐』や『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』には、即効、反応していた私ではありますが、 とうとうきてくれたね~~? という心境?であります。


そもそも”期間限定”というワードだけでも食いついていきますが・・・大きさといい・・・価格設定(198円)といい・・・商品名といい・・・おまけの子分(小さいがんもが入っている)といい・・・レシピ?(食べ方が表紙に明記してある)といい・・・いいですね。


お豆腐やがんもどきって・・価格が低いだけに作っている人の心意気がわかりやすいですよね。


さて・・さて・・お味は・・

さっそく、朝食にウチの男組と、一回湯通しして、おっしゃるとおり『チンしてショウガ醤油』で頂きました。

厚揚げは焼いて大根おろしなどで食べていたけど、がんもは煮るもの・・という固定観念があったのですが、生姜醤油で食べたのは初めてでした。

レンジでチン!のお手軽もうれしく・・・

むせび泣く・・程ではありませんでしたが 男組の評判も上々で、春から一人暮らしが始まるかもしれない長男も『レシピ?が出来た!!』と喜んでいます。



気に入りました~~。美味しいがんもでしたよ~~。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2009-02-03 22:46:48
おいしそ
こんなん出たんだ、買おう
男前豆腐、好き好き
返信する

コメントを投稿