Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

ムーンシャドウ。もうすぐ・・・。

2006-05-01 | ガーデニング
我が庭には5種類のバラが植えてあります。どれもただいま生育中・・・♪
これは昨年の秋に購入したニューフェイスでまだ鉢植えなのです。株もしっかりしてきたし、枝もよく伸び葉も立派で花芽もついたので、シーズンが終わったら地植えにして、庭の仲間入りさせるつもりです。
このところバラは種類もふえてきて素敵な名前のバラばかりですが、これは大輪の花が咲き「ムーンシャドウ」と、いう名前がついていました。秋に苗を購入した時に枝の状態がよくこれなら・・・と、思って決めたのですが、実際の花色は咲いた時のお楽しみです。いつもバラの品種を選ぶ時に気になるのは・・・ラベルの写真でしか花色が分からない事です。
一応バラの専門誌でチェックしたら、艶のある赤味がかったラベンダー色の珍しいバラで1993年にJRC「香りの大賞」を受賞と書いてありましたが。
もうすぐ開花・・・!どんな香りかなぁ~。たのしみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花はイロイロ・・・ (NORI)
2006-05-02 18:12:56
バラの花ってやっぱり女王様ですね。なんか色も香りもすごく素敵そう!でもお花って色々あるから楽しいし、小さなお花でもそれなりに可憐でかわいいですよね。いつも意外なお花で楽しませていただいています。
返信する
バラの花 (MISA)
2006-05-02 20:34:35
咲いたらNORIさまにも香りをお届けしたいです。香りを表現するのは難しそうですが後日お伝えしますね
返信する

コメントを投稿