ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ハワイ 第一弾

2013-10-20 18:43:27 | 旅行
10月13日から18日まで、オアフ島に友達と3人で行ってきました。

成田から行きは7時間半、長いですぅ。帰りはもう少しかかります。

午前中に着いてHISに行きそこで解散。



ホテルのチェックインまでには時間があるので街を散策。スーツケースはホテルに直接届く

ので身軽で歩けます。でも私は荷物が多いので、もうひとつ大きなバックを持って歩いて

いました。

カラカウア通りを歩きながら写真を・・



薄く暗くなってきたと思ったらスコールが、傘をスーツケースに入れてあるので傘もさせず。
このホテルの奥で小雨になるまで雨宿り。30分待ってもやまず、しばらくいました。
お世話になったホテルでした。


入口の上から咲いている綺麗な花のアップ。



お昼を何処で食べようか迷いながら歩いていてお寿司やさんを発見。前から見た事はあった
けど中に入った事は一度もなく今回が初めて。
高い割には期待外れのお寿司でした。2度と行きたくない店でした。



歩いているとダイヤモンドヘッドが近くに見えました。明後日はツアーで登ります。



夜は食事をするお店が見つからず、仕方なくコンビニでお弁当を買い部屋で。
初日の夜は質素でした。

2日目はオアフ島ぐるっと1周観光

私は10年前に一度同じコースを周っていますが初めての人がいるので又行くことに。


ハナウマ湾



あの岩は、ウサギに見えると聞いたような気がするけど、合っているかしら。



昼食は、フリフリチキンと言われて、えっ・・肉??と思って、丸ごと焼いている所を通って
上に行ったらバイキングでした。焼き立てチキンもあったけれど野菜もあり、魚、煮物らしき
ものもあったので良かったぁ~~。







この車に乗ってオプション申し込みした人達と一日周りました。




ドールのパイナップル園に行き、パイナップルソフトを。これは美味しかったわ。



フラのレイを作る予定が入っていたみたいで皆さんでレイ作りを。


部屋に戻り記念に写真を撮って冷蔵庫に保管しておいたけど帰る時に捨ててきました。



チーズケーキファクトリーのお店で夕食を。ピザを2枚で3人で食べようと注文したらパンが・・??



他のテーブルを見たら皆さんにフランスパンが2つ付いているらしい。
ピザも大きくて2枚を3人で食べきれずに持ち帰りました。結構持ち帰っている人いました。



味は美味しかったけれどサイズが大きい~~。
持ち帰ったけれど、翌日は、朝早く起きてダイヤモンドヘッドの日の出ツアーを申し込み
してあるしマラサダとアサイボウルの朝食付きなのでピザ食べれず。これも数日後に結局
捨てました。勿体ないね。

明日は4時起きで集合場所に・・
日の出が見られるかしら

皆さん、山道をひたすら歩きました。




途中、日の出が近づいてくると雲が赤くなってきて


上の方にはまだまだ歩いている人達が、あそこまでまだまだ・・すごい運動ですよ。


朝日が見えましたぁ~~。これで来年も良い事がありそうな気がする・・
御利益ありそう~~期待も込めて。




注文しておいた、マラサダとアサイボウルの朝食、なんだか質素な感じだけど、一度食べたかった
からこれも経験です。




ダイヤモンドヘッドの日の出は午前中にはホテルに戻れるのでその後は又ショッピング。

アラモアナショッピングセンターにもトロリーバスに乗って行ってきました。
お昼は、フードコートでそれぞれ好きなものを。私はいつものように、うどんを。

夜は、美味しいと聞いてきたお店に入ってみました。
味は美味しいです。これも量が多い、チャーハン2皿にキュウリのおかず。

私はお昼が軽めだったのでベジタリアンチャーハンを頑張って食べました。
2人は別のチャーハン、2人で食べきれず、残していました。
やっぱりどこも量が多いです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | ハワイ 第二弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカサイズ (笹ゆり)
2013-10-21 08:07:10
食べ物はなんでもアメリカサイズなのですね。
TVで見ても、あんな大きな物は一人では食べられないとよく思うけど、やっぱり大きいのね。
一つを3人で分けて丁度良いくらいね。
アメリカ人は、40センチのピザでも一人で食べられるというから
ハワイにも日本食あるのですね。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2013-10-21 19:04:56
ハワイの日本食、お店によっては美味しいのですが、ここは
期待はずれでした。

ビックサイズのものばかり、これをあちらの人は普通に一人
で食べるのでしょうね。太るはずです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事