ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

箱根一泊旅行

2018-01-12 16:32:10 | 旅行
1月10日から11日、一泊で箱根 はなをり フラ仲間と行ってきました。

お正月明けで寒くて、もっと暖かい時の方が良いなと思いつつも、その時期だけ格安なんです。

着いてすぐにチェックイン手続きしてから、フロントのフロアー前にガラス張りで見える、足湯。

冷えた足を少し温めて、眺めも良いし、青空で風が冷たい以外は、とっても素晴らしい。

部屋の中も写真撮っておけば良かったな、着いて少し休憩してお風呂へ。皆さんお風呂好き。

バイキング会場へお風呂の後に部屋に戻ってから行き、寝る前も身体を温めにお風呂へ。

バイキング、種類も多いし上品な料理が多くて気に入りました。

まだまだ食べたいものもあったけどお腹いっぱいに。

朝起きて朝食前に又お風呂へ。3回入るのは初めてかな。前にもあったかしら?

朝もバイキング。おかゆ食べたかったけど無かったのは残念。鏡開きの日なので、お汁粉ありました。
もちろん食べましたよ、食べる時に持ってくればよかったのに最初に持ってきたので温かくなくて
お餅も硬くなり、残念。

女性4人で同じ部屋、ベッド2人、下に簡易布団を2人。じゃんけんで負けてしまったので私は
下に寝ました。

おしゃべりが楽しかった~~。

翌日は、海賊船で元箱根まで行き、人気のパン屋さんへ、沢山買って、箱根神社に行こうと歩き

始めたけど強風と寒さで引き返してバスで箱根湯本まで行き、小田原で降りて又ショッピング。

お昼を食べて電車に乗って帰ってきました。

海賊船の中から綺麗な富士山が見えました。

時期的に寒かったけど来年も又行きたいと思ったホテルでした。

チェックアウトしてフロント前の足湯の所に又出て前日より晴れていたので景色を又写真
撮っていたらホテルの人が来てくれて集合写真撮ってくれました。

« あけましておめでとうございます | トップ | 誕生日 »

箱根 (笹ゆり)
2018-01-13 08:57:18
良いお天気で良かったですね。
寒い季節は人が少ないから安くなるのですね。
温泉に行ったら、3度入ると妹から聞いた時は驚きました。朝入るのは早起きしないといけないのでかなり難しいけど、夜なら2度入れますね
私は朝はパンなので、どうしてもパンを選んでしまいます。
富士山も綺麗で、冬も良いですね
笹ゆりさんへ (みるく)
2018-01-13 18:50:05
普段温泉に入っても2回ですが、3回入ると良いと
友達が言ったのでその通りにしました。
身体が温まって気持ち良いけどね。

朝食、私も普段はパンです。旅行に行くと最近は、おかゆが食べたくなります。普通のご飯よりはパンを
とりますが今回は、お汁粉と、ウドンがあったので
それを少しずつ。