ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

ハワイ 第二弾

2013-10-20 21:04:41 | 旅行
4日目、16日 やっとこの日はツアーの予定を入れなかったので自由時間。

朝からカラカウア通りをウインドウショッピング、買い物しながらあちこち見て歩き

何度も同じ店に行ったり戻ったり、女性同士の旅は買い物が楽しいですね。

朝食は初めて泊ったホテル、アウトリガーリーフ、のビュッフェ。

窓が開放されていて海が目の前に見えてとても良い景色なのですが、鳩が自由に飛んでいて

皿に食事を乗せて皆で席を外していたら皿の上のものをつつかれた。ジュースもこぼされて。

誰か人がいると来ないのでいれば良かったけど、たまたま皆、取りに行っていていなかった。



ホテルの部屋から見える景色。



海の方も景色が素敵です。



ビーチ沿いを散歩・・・青い空と青い海、白い雲、良いですねぇ。







お昼は並んで入った有名なパンケーキのお店。
エッグスン、シングス。上に乗っているクリームが、はんぱない、もっと少なくても良いの
では無いかと思うけどこれが売りかな。





夜は、ロイヤルハワイアンでいつもやっているフラの踊りを見に行きました。
手の動き、足の動きなど参考になります。



帰る日のチェックアウトの時間に余裕があったので朝起きてホテルの周りを散策。
ハワイらしい景色が好きです。










シャワーツリー





アルトリガーリーフの外観です。




プルメリア


空港で飛行機を、乗る飛行機ではありませんが。



もうすぐ帰国です。


翌日、買ってきたコナコーヒーを飲んでみました。
インスタントでも美味しいです。やっぱり100%コナは美味。



パンケーキミックスをハワイで初めて買ってみました。
コナコーヒーのマカダミアナッツ前回美味しかったので又買いました。
前回より感激が最初少なかったけど食べ慣れたらやっぱり美味しいかも。



今朝、パンケーキ作りました。量を少なめにして。もちもちしていて良い感じ。



まだまだお土産は、いっぱいあります。買い過ぎかな。これも楽しみです。

4泊6日、楽しい旅でした。体調を心配して薬を沢山持って行きましたが特に具合も悪く
ならずに無事帰って来る事が出来ました。

又行きたいなぁ~
・・毎日時差ぼけで睡魔と闘っています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ 第一弾 | トップ | アサイージュース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ (笹ゆり)
2013-10-21 08:12:33
良いですね。ハワイ
行って見たいけど、私には無理。
鳩にご飯とられるなんて、鳩たくましいですね
このパンケーキはTVで紹介されているのを見ました。
クリームたっぷりで凄いですね
旅行はお土産買うのも楽しいですよね。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2013-10-21 19:09:57
パンケーキ、上のクリームがもっとすくなければ良いのですが
これが売りなら仕方がないですね。

ハワイは言葉も通じるし、気候が良いです。
でも今年はいつもより蒸し暑かったような気がしました。
返信する
ほほ~ (けーくん)
2013-10-22 09:29:44
楽しそうですな~♪
あ、お土産有難うございました(^^)
返信する
けーくんへ (みるく)
2013-10-22 13:01:15
とても楽しかったですよ。

お土産お楽しみに。

家族全員少しづつありますよ。
返信する
ハワイ第一・二弾 (マーさん)
2013-10-22 15:15:05
お元気で無事におかえりでよかったです。

ハワイの空気が一瞬にしてよみがえりました。
数日で沢山の場所に行かれてとても充実な日を
過ごされましたね。

スーツケースはホテルに直接届くということは
自宅から出したスーツケースがホテルに届くと
いうことですか。

ハワイといえば
 ビーチ沿いを散歩・・・青い空と青い海、白い雲、
これに勝るものはありませんね。

マラサダとアサイボウルの朝食まだ食べた
ことがなく 試してみたいです。

雨宿りのホテルはどこですか。
花のトンネルのようで素敵ですね。

やはりハワイはいいです。また行きたいです。

返信する
マーさんへ (みるく)
2013-10-22 18:33:53
ハワイはいつ行っても癒されますね。

スーツケースは、空港を出て旅行会社指定のバスに
乗せてそこからはホテルに直接届きます。

雨宿りのホテルは、アストン ワイキキ ビーチタワーだと
思います。エッグスンシングスの隣だったかしら。

今年はもうハワイに行きましたか?
帰ってきてもすぐに又行きたくなります。
返信する
ハワイ第一・二弾 (マーさん)
2013-10-22 19:30:33
こんばんは
質問にお答え下さいましてありがとうございます。

今年は何処にも行かずで
来年は行きたいと思っています。

この次行った時は
アストン ワイキキ ビーチタワーを覘いてみます。
2年前からハワイの良さを感じ
心が癒されることを感じています。

日本にいる時と同じ日常の生活をして
初めてハワイの良さを感じました。
買い出しなど・・・・・・

特にベランダに横になった時、
夜の風のそよぎが身体にしみなんともいえません。

ハワイをの風景を見せて頂きありがとうございました。

返信する
マーさんへ (みるく)
2013-10-22 22:12:05

サンセット、赤く染まった雲が夜の散歩で感激しました。

コオリナで又お会い出来ると良いですね。

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事