ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

箱根 日帰りバスツアー

2011-09-23 11:53:41 | 旅行
昨日は台風の翌日でバスツアーのバスも渋滞に巻き込まれ予定の時間に到着せず
予定していたコースを取り消ししたりハプニングありの出発でした。

先に立ち寄る所をやめて直接ホテルのランチに。
ホテル、はつはなの入り口にはいつも豪華な花が飾られています
小田急ホテル「はつはな」での桜花御膳のランチはいつも豪華です。
バスツアーにしては料理が良い。





ロビーの待合室のテーブルにはいつも可愛い花が・・


食事後は、箱根芸者交流プログラムで日本舞踊や、お座敷遊びの観賞、その他にもお客との
交流で選ばれた数人と希望者で花笠音頭やソーラン節を踊りました。



私と友達はソーラン節の時に呼ばれて嫌々舞台へ。見ていた友達2人にカメラを渡していない
ので私の画像は無しです。
初めて舞台の上で見よう見まねで踊りましたがちょっと楽しかったわ。

仙石原の、すすきは予定を変えて車窓から、成川美術館に行き、平山郁夫さんの絵がちょうど
ありました。弟子たちの絵もいくつかあり写真を撮ってはいけないとなっていなかったので
数枚撮ってきました。美術館で写真OKなんて有りかな??


美術館の中から見える芦ノ湖、綺麗な眺めでした。



弟子の人たちの絵、こういう色合い好きです。もっと色々撮ろうとしましたが本当に撮って
良いのかしらと疑問もあり、3枚だけにしました。



美術館の中にあるカフェで3人でアイスクリームを。1人は絵が好きでじっくり見ていてカフェには参加せず。

アイスの器がどれも素敵でした。


予定していなかった、かまぼこの店に寄り買い物して帰ってきました。

昼間良いお天気だったのに夕方には雨が少し、こちらに帰ってきても降ってましたね。

台風の日じゃなくて良かったわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | ウォーキングの途中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスツアー (笹ゆり)
2011-09-23 17:28:05
豪華なお昼ですね。
踊ってみて楽しかったのは良かったですね。
良い経験です
私も、平山邦夫や東山魁夷のような柔らかい色合いの絵好きです
美術館で写真を撮って良いなんて聞きませんね。
たいがい禁止です。
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-09-23 21:15:00
豪華でしょ、ツアーにしては良いです。

踊りに自信がついたら舞台で踊ってみるのも
良いかもしれません、今は自信ないから無理。

やはり美術館撮影禁止かしら。どこにも書いて
無かったし自由に見て下さいという感じの所
でした。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事