ライトグリーンな日々

趣味のある生活、幸せな日々を

敬老の日

2011-09-19 18:44:28 | 生活
今日は敬老の日。

近所に住む、私の母は95歳で一人暮らし。元気で~す。

お昼を伊勢丹の弁当を予約しておいたので取りに行き母と一緒に母のマンションで食べました。

お寿司を買ってもお弁当を買っても一人前は、もう食べれませんが残りは夕飯に食べると言ってました。

母のお弁当


私のお弁当


数日前からずっと咲いているボーダーローズ、何回も咲くから楽しみ。
末摘む花さんの所で見た加工枠を作って入れてみました。




ペチュニア2種類、合成、カットしてもカットしても又咲いてくれます。


台風が近づいていますね。明日の午後からと21・22日、雨の予報・・被害が無い事を祈りましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツクラブ ダンスフェ... | トップ | 箱根 日帰りバスツアー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね (フラガール)
2011-09-19 21:28:05
お母様お元気でうらやましいわ!
いつもお母様とお食事をしにいらして親孝行ですね
寂しくなくてお喜びでしょう

ボーダーローズは優しい薔薇で次から次と咲くので楽しめますね!
又挿し木で3鉢も増えました

今日は薔薇の植え替えで疲れました
返信する
フラガールさんへ (みるく)
2011-09-19 21:59:53
年寄りが一人で暮らしていると寂しいからね。
それでも週1~2回の食事です。

ボーダーローズの色は優しいですよね。癒されます。

今日も庭仕事忙しかったのね。
返信する
敬老 (笹ゆり)
2011-09-20 09:34:08
敬老の日って何歳から?
祝っているつもりが、祝われるようになるのはいつから?
ふとそんな疑問がわいてきました

枠作りましたね。
簡単でしょう。
ペチュニアはいつまでも楽しめますね。
家のは、土が悪いのかあまり育ちません。
バラは優しくて良い色ですね
返信する
笹ゆりさんへ (みるく)
2011-09-20 16:51:57
私も気になって最近人に聞きました。
いつからお祝いしてもらうのかって、市からの
祝い金は70歳からみたいですがお祝いは75歳
くらいじゃないかって。

今日、64歳の人が親戚の甥っ子たちに渋谷方面でお祝いしてもらってショックだと言って
ました。まだ早いですよね。

枠、楽しみながら作れました。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事